子育てを応援したいって思っていると…
繋がるものです👍✨
私は体験からしか学べませんが、でも体験こそが現実。書きたいと思いました。

私の子育ての混乱のスタートは不妊治療からだと思っています。医師に子作りする日まで決められて…それでも子どもを持たなければと必死で。
ようやく授かった子は未熟児。しかも帝王切開もあって出産直後に母子は離され、私は母になった実感が薄かったのを覚えています。
退院後はとにかくこの命を守らなければと日々格闘。母の緊張感はストレートに伝わるのでしょうね〜どんなに世話しても泣くわ泣くわ吐くわ💦
早く標準に育てなきゃって思っているのにやめてよって感じで…
毎月保健所が行う育児相談で体重測定は欠かせず、ちゃんと成長してますか?栄養は大丈夫ですか?質問責めの私に保健師は対応に困ったでしょう💧
そんな中、次は?のささやきに気持ちが傾いて、再び不妊治療に向かうんです。。。

つづく^ ^