知らなかった💦
ナタデココがココヤシから作られていたなんて…
知ってました?
ライチの親戚かと思っていたんです。
しかも発酵食品だったって驚き!
{5737D3E2-FA60-4FD1-8DDE-46D6A544949B}
先日フィリピンの人と仲良くなって、なんと彼女はココナッツオイルを手作りしてるんだとか。
それも驚きでした。

牛乳からバターが出来るように、ココナッツミルクからココナッツオイルは出来るはず。
探究心さえあれば、ナタデココも手作りココナッツオイルも、もっと早くに解明出来てたろうに。
そうだ、コナン君を見習おう!

教訓をきっかけに、ココナッツオイル好きの私としては、オイルがしっかり体に効果を表しているか、探究心を持って見定めるぞ!

それが私らしい美の探究✨