今話題のアレ | 考える馬鹿のブログ

考える馬鹿のブログ

このブログは自分自身の為に書いています、
私の価値観を自分で自覚するためのものです、
自分が読みたい記事を書いていくスタイルです。
注意:私はスピリチュアル・占いの類は完全否定します、
その系統の方は閲覧しないでください。

今話題の例のアレ、流石に無視できないよね、報道の馬鹿に踊らされすぎ、まるで宝くじの当選者にでも抜擢されたかのように皆狂いだすんだよね、トイレットペーパー買いまくる心理、人間って不安解消をとりあえず「購買欲」という形で表に出すらしいね、その中で選ばれやすいのが「日用品」、そして目に付くのが「トイレットペーパー」なんだって、メタリストのDaigoさんが言ってたよ

 

転売ヤーも猛威を振るってたみたいだね、私一人暮らしだからまだトイレットペーパーは余裕あるからしばらく気が付かなかったんだよ、こんなことになってるって、私はテレビもニュースも見ないから、たまたまヤフーニュースで見るか、ツイッターで知るかだね、まぁ家庭を持つ人たちは自分以外も心配しないといけないから過敏になるのは仕方がないね、

 

でもね周りが騒いでるから一緒に騒ぐという単純な連帯意識に巻き込まれすぎなんだよね、でもね騒いでる人たちに言いたいんだけど「別に何も心配してないだろ?」って事、一時の感情であって別の事に興味が移ったらコロッと忘れるでしょ?じゃあずっと違う事考えてればいいんだよ、結局暇つぶしなんだよ、騒ぎが楽しいだけなんだよ、身近であるほどハラハラしてるだけでしょう?

 

感染したくてしょうがないって風にしか見えないんだよ、ここまでくると宗教と変わらないんだよ、マスク付けてトイレットペーパーを求めてニュースに噛り付く様は見てて滑稽だよ?あんなもんただの風邪なの、ただの風邪でも毎年こじらせて亡くなる人もいるんだよ、休校だか知らないけど、外で遊ぶ子ども達、マスクなんてほとんど付けてないよ?バロメーターなんだよ「危機感が薄い」じゃなくて「視野の狭い人ほど騒ぐ」って事だよ、元から心配する事じゃないんだよ、インフルエンザの過剰演出程度なんだよ、

 

報道だってネットだって話題に旨味が無くなったらコロッと何も言わなくなるよ、国際レベルの「不満」のガス抜きなの、国民が矛先をその話題に向けてる間にいろいろ強引に推し進めるの、気づいたら可決、実行まで行って反対する暇すらない間に次の政策が始まるの。既に決まったことは渋々でも受け入れるのが国民の潔さであり鈍感なところなんだよ、気づけ馬鹿ども。

 

冒頭に無視できないと言ったのはこっちの事だよ。