アウェイ清水戦♯4 | 旗振り日記

旗振り日記

何を書こうかな…

完敗した翌日は、スタジアムでミニフラッグが買えなかったのでエスパルスのオフィシャルショップに行きました。

 

ところが11時開店でまだ入れず…

 

仕方がないので順番を変更して、エスパルスドリームプラザに行きました。

このようなコーナーが常設されているとは、さすがです。

 

ドリームプラザ内にもエスパルスのグッズ販売店があったので見てみましたがミニフラッグは見当たらず…

 

店員さんに聞いてみると「置いていない」ということだったので「交差点のところのオフィシャルショップに置いてますかはてなマーク」と尋ねたところ、運営が別会社で分からないということでした。

 

オフィシャルショップの前に予定していた「ちびまる子ちゃんランド」を訪問音譜JAFの会員証でプチ割引になりました。

 

あんたたち、ホントはザスパのゴール裏で湯もみ娘になりたいんだねぇ(笑)

 

どこも撮影スポットだらけラブラブ

 

紺黄だねぇ~ビックリマークやっぱりザスパがいいんだねぇ~(笑)

 

 

ガイドのお姉さんが「もうすぐまるちゃんが来ますよ~」と教えてくれたので並んで待っていたところ、5分ほどでまるちゃんが登場酔っ払い

元気にダンスを披露してくれました。

 

※清水もめっちゃ暑かったからねぇ…。中の人がバックヤードに引っ込んだら絶対「冷てえ生ビール持ってきてくれやビックリマーク」と言っているに違いないと想像してしまいました(笑)

 

 

 

ちびまる子ちゃんの次は、再びエスパルスのオフィシャルショップに行ってみましたが、ここにもミニフラがない…。どうやら生産終了になった模様でした。

 

 

続いては、河岸の市に移動し、前日調べて決めていた「まぐろ王国大ちゃん」へちゅー

 

ところが土曜日と違って激混み!!順番待ちが20番目くらいでなかなか進まず、人混みで空気も悪かったので断念して別なお店に移動しました。

 

新たな選択先は「バンノウ水産 海岸食堂」です。

 

待機列は10番目くらいでしたが、それほど待たずに入店できました。

またしても海鮮丼にしましたが、マグロカツ付きでした。味噌汁がお代わり自由でしたが、ホテルの朝食バイキングを食べ過ぎていたのでギブアップでした。

 

 

予定ではこの後三保の松原に行くつもりでしたが、富士山が見えないし、結構いい時間になっていたので、断念してお土産を買って帰ることにしたのでした。

 

 

【お土産】

桜えびせんべいはドリームプラザで買いましたが、他はいつものとおりご当地スーパーでご当地モノのお土産を買いました。静岡おでんはなんと「海ぼうず」製でしたデレデレ

 

帰宅翌日も引き続き静岡モードラブラブお店と同じ味を堪能したのでしたウインク

 

これで静岡遠征はおしまい。次はどこに行けるか楽しみです音譜