三叉神経術後1ヶ月 | 三叉神経痛と外転神経麻痺と三叉神経麻痺になってしまった

三叉神経痛と外転神経麻痺と三叉神経麻痺になってしまった

2021年三叉神経痛発症~2022手術~2024手術

こんにちわキョロキョロ退院してから1ヶ月がたちました。1回目の術後から1.8年で再発しました。皆さんのお役に立てるといいですおねがい

 

 

 

2回目の手術を決心したのは蕁麻疹。テグレトールとリリカ服用中の突然夕方になると出る蕁麻疹。薬害と勘違いしました。

 

 

 

 

 

薬をやめても出てました。現在もたまーに出ますね。太ももの内側やら二の腕やらに。

 

 

 

 

 

とてもかゆいかゆいえーんえーんえーんえーん夜中に出るときも・・・。全身ぽりぽりかいてもかいてもかゆい

 

 

 

 

薬害じゃなかった蕁麻疹。鼻炎用にもらってたオロパタジンを飲んでみたところ一瞬で治りました口笛口笛口笛

 

 

 

夕方に蕁麻疹で検索するとたくさん出てきますニヤリびっくりマーク

 

 

 

 

 

数日飲んでるうちに治りました。原因は不明えー

結果当時は薬害だと医師も判断し手術に踏み切ったびっくり

薬害でた場合テグレトールが飲めない。飲むと死にいたる場合がある。

薬が飲めない=痛い=手術と・・

 

 

 

 

 

 

 

 

1回目三叉神経より血管を剥がす手術をしましたがそこが異常に癒着し再発しました。

 

 

 

 

なぜ癒着するんですかね。剥がした後やはり傷があるのかと思います。だから三叉神経痛なのかと

 

 

 

 

人間けがをすると治ります。治癒力がありますね

 

 

頭の中で治そうとする力が強く三叉神経にべっちょり肉が巻き付いて毛細血管やらなんやらでごちゃごちゃにガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

はがしたら真っ白い三叉神経が茶色く変色していたそうな

 

 

 

 

 

 

 

 

それで1.2.3枝麻痺。茶色い三叉神経て復活するのかなぁはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

毎日メチコバールとビタメジン飲んで納豆たべてイワシ食べて神経修復作用を考えた食事をとる。

 

 

 

 

 

 

現在は

手術当初より、回復しているように思えます。右半分の麻痺は相変わらず知覚なしですが、ホットタオルをあてると1割くらい感じる?口笛

 

 

 

 

とても嬉しい気持ちになりました。少しもどったのかな…?

朝起きた時から昼までは痺れもなくて調子いいニヤリ夕方が1番辛くて口周りが痺れてきて歯医者の麻酔後みたいになります。

 

 

 

 

毎日昼過ぎからはとてもつらいショボーンなんでしびれるのか??

 

 

 

 

 

昨日は鍼治療に行った帰りに娘と

 

 

奈良公園に鹿さんを見に行きましたニコニコ

とても喜んでもらえてよかった爆笑公園が広すぎて体力がないので、かなりふらふらし、疲れました。さすがにまだ無理でした…💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの外人さん達が観光に来てましたねニコニコ流石に朝から一日中おでかけすると貼る眼帯を3回ほど交換したが、ガーゼが毛羽立ち目に入って痛いショボーンでもまだましな方。

 

 

 

 

貼る眼帯を3種類変えてみたけど一つは大きすぎるとか、すぐけだばつとか、かぶれるとか、難ありでしたが、ようやくマイ眼帯を見つけました。着け心地必要ですよねニヤリ眼帯にもウインク

 

 

 

 

 

 

 

なぜかとゆうと30分お気にジクアスを点眼しないと目が乾くから。目が中々の曲者ですよ。三叉神経1枝の眼神経麻痺になると角膜も麻痺するみたいで涙が出ないショボーン

 

 

 

 

 

 

 

あくびは出ますよ照れ30分に1回あくびすれば大丈夫かな?無理やろな…💦早く良くならんかなぁ…気を許すと気分が落ち込むので常に何か考える事にしてますグラサン