歌手・指揮者の高曲伸和です


お正月2日目を迎えて、この日本では痛ましいアクシデントが起こっていますね


昨日の令和6年能登半島地震

今日の日航機炎上


おめでたいハズのお正月からとても悲しいことが続いて心を痛めています



事故機の乗員乗客の皆さんは全員避難でき、石川県七尾市に居る身内は無事避難所で過ごしているそうですが

亡くなられた方のご冥福を心からお祈りすると共に

ふたつの事件に見舞われた皆様が一刻も早く元の生活を取り戻されるよう祈念しています


2017年10月、美しい能登の海



私たち関西人にとって1995年の阪神・淡路大震災の記憶は今でも消えません



その後もこの国は何度も天災や事故に見舞われていますが、この仕事を始めてから復興のために演奏させていただく機会を何度もいただきました


これからも私なりに、人の心をやわらかくできる活動を続けて行こうと思いました



そしてまずは体調を治さねば……