信用建て玉なし


今日、現物で東芝機械5000株、アマダ4000株、牧野フライス10000株、コマツ1100株、買い。


FRBは、公的資金は入れません、金利は上げます、とかいってて、原油が下がっていたのに、言っている事とやっている事が全然違う。よっぽど切羽つまっているんだろうな。金利を上げません、というのでは原油が上がってもしょうがない。


空売り規制なんていうのはただの時間稼ぎ。FRBが、金利を据え置いて株価をあげたい、時間を稼いで次の一手の準備をしたい、ということなんだろうけど、重しを外せば、原油高というインフレの悪魔が這い出してくる。金は金融に流れるのではなく、資源に流れる。


鉄、非鉄、商社、海運、BRICs銘柄は戻りが期待できるのではないか。機械株は戻りの本命だと思う。業績も安定しているから、現物で買いやすいし。


投資状況
総資産残高
55,344,208 円
うち現金部分
37,454,808 円
うち有価証券等
17,889,400 円


明日も相場の神様に愛されますように