評価損益
893,598 円
保証金維持率
155.67 %
売建
31,492,000 円
買建
0 円
合計
31,492,000 円

資源、内需の売りを外しながら、ハイテクを新規に売りながら、買い場探しというスタンス。



ファニーメイ、フレディーマックが発行するエージェンシー債には「暗黙の政府保証」がついている、というんだけど、「暗黙」というのは何なんだろう。エージェンシー債の残高が、300兆円というとてつもない金額にもかかわらず、その300兆円をアメリカ政府が支え続けるかどうかが「暗黙」だ、というのだから、よく分からない。こんないい加減な話があるのかな。


アメリカの住宅抵当証券に流動性がないというけど、新興市場のマーケットメイク銘柄じゃないんだから、何十兆円も発行しておいて、それはないだろうと思うし、アメリカのウォール街で働く人たちそれぞれは頭がいいんだろうけど、トータルではちょっと頭が足りなかった、ということなのではないのか。


がんばるべき人はがんばってくれなくては困る。



投資状況
総資産残高
50,193,278 円
うち現金部分
47,951,078 円
うち有価証券等
2,242,200 円


明日も相場の神様に愛されますように