評価損益
106,998 円
保証金維持率
218.27 %
売建
17,432,000 円
買建
0 円
合計
17,432,000 円

6369 8000株、1893 18000株、2337 6株、新規に売り、

4314 10株を買い戻して、3万の利食いでした。


下だと思うんですが、一部の内需だけあげるんですよね。強いものは強い。そういうのは売る気になれません。弱そうなところをこそっと売る、弱いものたちが夕暮れさらに弱いものを叩く、という感じで、性根の腐った感じでやりたいです。そして、だめだと思えばすぐ逃げる、という腐りきった心構えも忘れずに。


昨日は給料日だったんですよ。私の会社は現金支給なんです。手取り17万をそっくりそのまま妻に手渡したんです。妻は

「あんたよく17万ぽっちで、のこのこ帰ってこれるよね」

さらに、

「あんた楽しすぎなんだよ。何のために大学まで行ったのか」

「夜はコンビニかなんかで、バイトでもしたらいいんじゃない」


給料日というその日に、厚生大臣もびっくりの問題発言ですよ。

ただ単に離婚すると、子供をとられちゃうんで、

magamさん、奥さんを私にください、

なんていう男が現れないものかな。


ところで、柳沢大臣の「女性は子供を生む機械」発言の前後の文脈というのはどうなっているのでしょうかね。文脈によっては問題にならないこともありえると思いますよ。例えば

「女性は子供を生む機械、男性は子供を生ませる機械、個々の人間、さらにすべての生物は種というものを未来へつなげるための機械なのであります」というのはどうかな。人間機械論。

ほかにもどんな文脈で「女性は子供を生む機械」発言をすれば問題にならないか、なんていうことをいろいろ考えると、結構遊べますよ。


でも、柳沢発言の実際の前後の文脈がどうだったのかは、あんまり興味がないな。


投資状況
総資産残高
38,309,243 円
うち現金部分
37,181,243 円
うち有価証券等
1,128,000 円


明日も相場の神様に愛されますように