信用建て玉 なし


コニカミノルタを2000株だけ現引きして、残りの信用枠は全部寄り付きで切りました。180万ぐらいの利益だったと思います。さらに現物の椿本チェインを5000株外しています。40万ほどの利益でした。


鉄はすごいね。昨日は新日鉄、今日は住金で鉄の二段ロケットですよ。あとはどれが騰がっているのかよく分からないですね。鉄の次はなんだろ。逆に鉄から遠いところを売るというのが心惹かれるね。


ブックオフは雑誌でも買取ってくれるんですよ。ただし漫画ではなく、週刊隔週ではない、二年以内に発行、という条件があります。買値は定価の5パーです。こんなんいくらでもごみの中に落ちてる。探してみると面白いです。世の中にはいろんな雑誌があるんですね。例えば「日本機械学会誌」、これ定価2520円。一冊拾えば120円です。「電気情報通信学会誌」というのもあったな。定価2600円。また一つ楽しみが増えてます。


投資状況
総資産残高
36,560,297 円
うち現金部分
13,390,897 円
うち有価証券等
23,169,400 円


明日も相場の神様に愛されますように