評価損益
516,041 円
売建
0 円
買建
51,082,000 円
合計
51,082,000 円

木曜後場の寄り付きで、松下2000株、ホトニクス800株新規に買っています。


指数主導で上だとは思っていましたが、ハイテクはいまいちです。ファナックなんて今日という日に下げてますし、コニカミノルタは変わらずですからね。アメリカの援護射撃がなければダメですね。内需系で騰がっているものも多いですが、今年の内需系は終っている、という考えは変わりません。絶対に買わない。九月のSQを過ぎたあたりで、空売りする予定です。


今おぼんさんなんだそうですよ。

親が死んでから墓参りには一回も行ったことがないですね。子供のころから墓参りは嫌いで、でも親は

「magamも大人になれば墓参りの大事さが分かるようになる」

と言ってましたが、まったくそんなことないですね。岡山に帰っても、家もない、親戚との付き合いもない、体裁なんていうものもない、というのでは、墓参りをする理由というのがないんですよ。両親のことを偲ぶなんていうことは、岡山の田舎まで行かなくったて、神奈川でもできるんですよ。


この話を職場でしたら、みんなにえらく白い目で見られました。


しかしさー、よー考えてよ。

親もいない、家もない、知り合いもいない、JRを乗り継いで五時間かかる、なんていうただお墓しかないところに行って、社会的に何の評価もない人間が、全く自分の心の中だけの理由で、信じてもいない仏教風な物の前で手を合わすなんていうことはできないよ。


さらに白い目でみられるね、こりゃ。


投資状況
総資産残高
35,489,005 円
うち現金部分
16,320,205 円
うち有価証券等
19,168,800 円


明日も相場の神様に愛されますように