評価損益
352,722 円
売建
0 円
買建
39,207,000 円
合計
39,207,000 円

日曜は兄ちゃんとなっちゃんを連れて、虫キングというゲームをやりに近くのダイエーに行くことになっている。行くというか行かされるんだけど。虫キングというゲームはコンピューター相手にじゃんけんで勝つと攻撃できるし、負けると攻撃されるらしい。兄ちゃんによると相手の虫が頭を振らないと相手はこっちの必殺技に勝つような手を出してくるし、頭を横にふんふんと振るとその必殺技に勝つ手にさらに勝つ手を出してくるし、頭をたてにぶんぶんと振るとその勝つ手に勝つ手に勝つ手を出したり出さなかったりするらしい。相手が頭をたてに振る振り方と言うのは微妙なんだそうだ。


何が何だかわからんよ。なっちゃんは兄ちゃんに、グーだパーだと教えてもらっている。

兄ちゃんに聞いてみた

「なっちゃんはさー、じゃんけんに勝つしくみを知ってるの?」

兄ちゃん、

「いや、こいつの場合は勘」


うーん、なっちゃんがんばれー、頭使えー。


昼ごはんは焼肉でも食べようかということで安楽亭に行く。肉を焼くのが忙しくて、自分が食っている暇がない。子供達よ、米も食えよ。


焼肉を食った後は、近くのワークマンに自分の安全靴を買いに行く。私は仕事中はもちろん、日常生活でも安全靴を愛用。ヤンキーの集団に絡まれても、少なくても一人は殺せるように。

ワークマンの店の中にクロアゲハが迷い込んでいた。子供達はクロアゲハを追いかける。


暑いなー。移動は自転車。なっちゃんを後ろに乗っけて、兄ちゃんは自分の自転車で私の後についてくる。マックによってマックシェイク三つ注文する。マックにも車で来てる家族連れ、多いけど、マックってガソリン代使ってまで行くようなところなのかな。貧乏人はつらいね。


やっと我が家に辿り着く。なんだかんだで4時間の旅。クーラーつけて昼寝しようかと思ってたのに、一つしかないクーラーの部屋に赤ちゃんが寝ている。赤ちゃんがいる部屋でクーラーをつけるわけにもいかないので、シャワーを浴びて体が冷えた間に赤ちゃんの隣で昼寝をする。暑くて二時間ほどで目が覚める。


「功名が辻」を見る。歴史に詳しい義父さんに山内一豊の娘は地震で死ぬと、地震が起こる前に教えられる。松本明子は野口五郎と別れて徳川家康に嫁ぐらしいし、細川ガラシャは大阪城で死ぬらしい。

そのあと亀田の八百長試合のヨイショ番組を見る。あんなものを見せられると、何だか八百長なんてなかった気がしてくるから不思議。


今日も疲れたなー。

子供達が幸せに暮らせますように。

日本の未来に希望がありますように。

来週も相場の神様に愛されますように。


投資状況
総資産残高
36,064,005 円
うち現金部分
16,320,205 円
うち有価証券等
19,743,800 円