こう言うブログなどで海外投資、資産運用、財産形成などとと言うと、
「怪しい」ことやってるんじゃないの?と言う目を感じます(笑)

投資詐欺なんていうものがありますからね。

もちろん、違法なものは紹介しませんし
紹介するものは全て自分で実践しているものです。

これからの日本人が生きていくためには
このような考え方から変えていく必要があります。

お金というのはみなさんご存知の通り
生きていく上で必要なものです。

しかし日本の教育では、
「不動産」や「金融」、「保険」などと言った

お金に関する事を教えません。

その理由は時代は古く明治時代にさかのぼります。

現在の日本は技術立国と呼ばれたりしますね。

明治時代、近代化を目指す日本は工業化を進めました。

たくさんの工場を作ったらどうなるか。
そこで働く工員が必要ですね。

指導するリーダーも必要になります。

必要なのは規律正しく働くたくさんの工員であって
独立心や生活力などは求められなかったわけです。

現在の教育の基本姿勢はその当時とあまり変わっていないので

目的も教えずただ勉強しなさい

何を学ぶのか示さず、大学に行きなさい

だから就職活動の時、志望する会社が

化粧品だったり銀行だったり商社だったりするのもなんら不思議ではないのです。


でもこの国は資本主義でお金がないと何も出来ません。

お金に対して何の教育も受けずに社会に出たらどうでしょう?

・給与明細の見方もわからない

・加入する生命保険について何も知らない

・クレジットカードを作って

・多額の住宅ローンを組んで

恐ろしくないですか?

お金に対するルールを学ぶ事無く世の中を生きて行くのは

ルールを学ばず車で公道を走るのと同じ事ではないでしょうか。


TOPページに戻る