お盆の旅 3−3 黒部ダムを後にして | One's own pace

One's own pace

カメラをいつも持ち歩いて、ドライブしてみたり散歩してみたり歩いてみたり列車に乗ってみたりして、おいしいものや良い温泉や良い景色を探し求めさまよっています。

3日目 黒部ダムを後にして

信濃大町駅へバスで向かい

One's own pace-信濃大町駅

駅前のこのお店で夕飯を

One's own pace

黒部ダムカレーを頂きました
One's own pace

お店によって色々違うらしいけど 美味しかったですよ~


One's own pace
信濃大町駅を出発して 宿泊地の松本へ向かいます

ホテルにチェックインして 篠ノ井線の姨捨駅へ夜景を観に

One's own pace-姨捨駅駅舎
姨捨駅はスイッチバックの駅になっていて 普通列車だけ駅のホームへ入ってきます
特急はホーム下の本線上をそのまま通過します
日本三大車窓の一つで
駅のホームの椅子が外側を向いてます

One's own pace-姨捨駅のベンチ


One's own pace-姨捨駅からの夜景
夜景はこんな感じ 下の本線の架線が邪魔ですけどね~

使用カメラ:信濃大町駅 KLASE S +SUPERIA Venus400
黒部ダムカレーとお店と駅ホームは SONY DSC-WX7
                 姨捨駅 NATURA CLASSICA +NATURA1600