筑前内野駅 | One's own pace

One's own pace

カメラをいつも持ち歩いて、ドライブしてみたり散歩してみたり歩いてみたり列車に乗ってみたりして、おいしいものや良い温泉や良い景色を探し求めさまよっています。

今年は駅を撮りに行くことが多い
雨降りばっかりだったのでなかなか出かける機会が少なかった
それでちょっとぶらっと行ける駅に行ってきた


One's own pace
冷水峠を抜けてしばらくすると筑前内野駅に着く

駅にはこのようなログハウスのような待合室が設置されている
その横にはコンクリートの基礎が残ってるので以前は駅舎があったんだろうなと言うことがわかる感じ


One's own pace
待合室をホームから 駅標が掲げられている


One's own pace
ホームには51.2kmポストもあった

1面1線のホームだけど 対面にはホームがあり以前は2面2線で列車交換が可能だったみたい

One's own pace

撮影していたら下り列車が来て 一人この駅で下車していった

このあたりの人はほとんど車での移動が中心だろうけど 一部の人にとっては貴重な移動手段なんであろうなと感じた


Nikon F100 + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO + Kodak TRI-X 400 (ミクロファイン1:1)