本日のお客様156 (メンズ 縮毛矯正) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

はい。
本日のお客様。


近郊にお住まいの大学院生 N湖 くん。
無事に就職も決まり
あとは卒論に追われる日々ですね♪(^ε^)笑



今回は縮毛矯正です。



実は、この彼も「超難毛」の持ち主で
どこの美容室に行っても
クセが伸びなかったようです。
見た目はそこまでではないんだけどね~(・_・;)


初めての来店時に
それを聞いていたので
それなりに対策が出来ました。(^▽^;)


それでもやっぱり
何度かお直しに来ていただいたこともありましたよ。。。(ノ_-。)



ビフォー。

硬毛多毛、です。

内側

強めのクセではあるんですがね・・・。


はい。
施術に入ります。



還元剤 秘密のブレンド 笑
フルウェットでブローして180℃アイロン
過水ドガ付け



ハンドドライで仕上がり~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


もういっちょ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



うん。
ここ何度かは、一発で
クセは伸ばすことができるようになりました。( ̄▽ ̄)=3


もう少し自然な感じにもしたいんですが
まずはとにかくクセを伸ばす方を優先しています。


ヘタに小細工して、肝心のクセが伸びてないと
お話になりませんしね。(^o^;)爆





縮毛矯正って、クセが強いから
じゃあハード系の薬剤って言うだけでは
無かったりします。(;^_^A


まぁ、そんな髪質は
そこまで多いわけでは無いんですがね。笑



うん。。。

最近、縮毛矯正が多いな。。。( ̄ー ̄;



よろしくどーぞー。


お客様へ予約に関してのお願い ↓
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11302845286.html

-----------------------

  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

 にほんブログ村 

 にほんブログ

T2sys炭酸システム