本日のお客様142 (クリープパーマ) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

はい。
本日のお客様。



市内よりお越しの ○々木 さん。
ブログからのご来店で今回が2回目♪
高校生の息子さんもご来店頂いています。(^人^)



前回のご来店は4月で
それからずっとそのままでした。(^▽^;)


その時にかけたクリープパーマ
まだそれなりに残っていて
最近まであまり気にならなかったそーな。爆
嬉しーような、悲しーような。σ(^_^;)笑




カット後ビフォー。

ドライカットのハンドドライでちょっと伸ばしちゃいましたが
ちょっとクセもあるんですよね。(・ω・)


ワインディング。


まぁ・・・
ふつーにクリープパーマです。笑





あれやら~・・・o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~これやら~♪




                         ちーん。







ば~っとハンドドライで仕上がり~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



うん。
感触的に、またしっかり半年くらいは
もってくれそうなパーマになりました。(;^_^A爆








こうして、当たり前のように
サロンワークをこなしていますが
その仕事には、いろんな理美容師さんとの
日々のコミュニケーション情報交換によって
僕の中では、常に進化をしています。



パーマ一つにしても
ゴムのかけ方や、中間水洗の時のロッド処理など・・・

ほんとに細かなことだったりしますが
そういうチョットした工夫や手間
仕事が大きく変わります。




僕も少しは、理美容師さん達にも
情報を発信する側にもなれているかな・・・・?




僕は、他の人に情報だけもらって
自分はコソコソやっていこうとは思っていません。



たくさんの理美容師さん達と
情報を共有しあって
お互いを高めあってていければ
理美容業界自体の発展の繋がるんじゃないかな?
ちょっと大袈裟か?( ̄ー ̄;笑



でも、そうなれば
やがてはお客様たちも
結果的に喜んでくれるんじゃないかな?( ̄∀ ̄)





そんな感じでよろしくどーぞー♪



お客様へ予約に関してのお願い ↓
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11302845286.html

-----------------------

  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

 にほんブログ村 

 にほんブログ

T2sys炭酸システム