本日のお客様141 (乾くとウェーブがダレやすい髪質にクリープパーマ) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

タイトルが長いし!(;´▽`A``笑



はい。
本日のお客様。

近郊からお越しの会社員 H田 さん。



今回はクリープパーマです。



パーマをかけても
乾くとウェーブが無くなってしかも取れやすい

と、言う感じでしたが。。。



ウチでクリープパーマをかけてからは
結構大丈夫らしいです。(°∀°)b
ヘヘ~ん♪ヘ(゚∀゚*)ノ



カット後ビフォー。

ドライ前はもう少しウェーブが残ってたんですが
ドライカットのときにちょっと伸ばしたので。。。(^▽^;)爆



「パーマはまだいいかな・・・?」
なんても思ってみましたが・・・

まぁ、ヘアスタイル的にやっぱりパーマにしました。笑




システアミン系(PH8)で還元
還元剤無しアルカリ水(PH9)塗布
そのままのらりくらりとシャンプー台へ

中間水洗(炭酸泉無し)


2段ロッドを上げて巻き直


圧縮蒸気湿熱加温 1分
自然放置 10分
酸化剤 ブロム7分×2



水洗後。


ハンドドライで仕上がり~♪


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




うしっ!(*゜▽゜ノノ゛☆



前回よりもしっかりめ
かつ、大きくウェーブがかかりました♪



まぁ、先日と同じケースですよ。( ̄∀ ̄)
本日のお客様139 巻き直しクリープパーマ(参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11412266710.html












パーマをかけても
ドライするとウェーブが無くなるという髪質があります。


そう言った髪質にしっかりパーマをかけようとすると
どうしても細かいウェーブになりがちです。


じゃあ、大きいウェーブで、と言うと
やっぱり乾くと無くなります。( ̄_ ̄ i)爆



この小技は久々にやってみてるんですが
いい結果が出ます♪


実はクリープパーマをやってからは
このやり方はやってなかったんですよね。( ̄_ ̄ i)


だって、ふつーにかかっちゃうんだもん。笑


でも、クリープパーマでも
同じくドライでウェーブがなくなってしまうという
髪質のお客様も何気にいます。


そんなお客様にはこのやり方は
有効なんですよね。



ちょっと手間なんですがね。( ̄ー ̄;笑



まぁ、髪質で料金を変えるというのは
なんとなく微妙だし。。。

これはこれでいいのかな、と。
(  ゚ ▽ ゚ ;)アバウトだねー。。。




ただし、このやり方は・・・



毛髪診断薬剤設定を間違えると
エライことになる場合も。。。
どーなるの?( ̄□ ̄;)
      ( ̄∀ ̄) ん~・・・?笑





ま、ケースバイケースと言うやつですよ。笑




よろしくどーぞー♪



お客様へ予約に関してのお願い ↓
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11302845286.html

-----------------------

  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

 にほんブログ村 

 にほんブログ

T2sys炭酸システム