新装開店祝いの旅(岩手沿岸 山田町へ) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

今回はお店のこととは関係のない話。笑

まぁ、興味が無い方は
サラ~っと読み流してくださいよ。( ̄∀ ̄)




昨日のお話なんですが。


早朝5:30に待ち合わせ・・・。爆


TRBCのボス、青森のテラシマ ヘア スタジオ 寺嶋さん 
秋田の美容室 calm(カーム) ともこねーさん が
盛岡の僕のお店にやってきました。(・ω・)/
朝はえーな!( ̄□ ̄;)爆



岩手の沿岸、山田町で新装開店をされる方のお店に
設備設置&お祝い&冷やかしに。(ノ´▽`)ノ笑




僕は10年以上岩手に住んでますが
実は岩手沿岸に足を運ぶのは初めてなんです。。。
   (  ゚ ▽ ゚ ;)まじで?
         うん。。。(;´▽`A``





思った以上に遠かったよ。。。( ̄_ ̄ i)爆





はい。
こちら、そのお店のオーナーの豊間根さん

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


とっても物腰の柔らかいじぇんとるめんです。(^人^)
お祝いの寺嶋画伯の絵画を拝んでます。笑



以前、僕のお店での夜な夜なミーティング
MYDにも、そのためだけに来てくれました。( ̄▽ ̄)
参照→http://ameblo.jp/magachamura/entry-11399197473.html



みんな、早々と店内を物色するあたり。。。笑

オクサマも付いてきてました。(;´▽`A``


店内の感じ

座り心地のいいセット椅子と大きな鏡


ここは主にメンズに使うであろう個室


女性などのフェイシゃルエステ用のゆったりとした個室
このシャンプー台とシャンプー椅子ちょ~いいんだぜ~ヽ(゜▽、゜)ノ



店内には、ちょっと「和」なディスプレイ


シンプルではありますが・・・

サロンとの組み合わせが
オーナーのセンスの良さが伺えます。( ̄∀ ̄) 羨



と・・・。



僕らがチョロチョロしている間に
仕事をしている方達が・・・。



そうそう、目的の一つは
炭酸泉システム T2sys を設置するためでした。m(_ _ )m

T2sysってこちら↓
 T2sys炭酸システム




TRBCのボス テラさんはなんでも出来ます。笑

T2sysの東北代理店も務めています。


そしてこちら、埼玉の新井さん

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


理容の業界ではちょっと有名な方です。
ちょっとした縁で身近になっていただいてます。(^人^)
しかもT2sysの幹部的ポジションの方です。


今回は豊間根さんのお店のお祝い&設備設置
そして盛岡で遊ぶ(笑)という理由で
急きょ、埼玉からやってきました。(;´▽`A``

次の日は茨城で講習なのにね。爆
その行動力が半端無い~! (ノ゚ο゚)ノ爆




あれやこれや時間は過ぎて・・・。


お祝いに駆け付けたはずの僕たちが
お昼をごちそうになってしまいました。。。
すいません、ありがとうございます。m(_ _ )m





外観

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




CuWa (キュワ)(旧 ヘアー アトリエ トヨマネ)
男性も女性のOKのお店です♪( ̄▽+ ̄*)


岩手県下閉伊郡山田町豊間根3-171-4
0193ー86ー2726

ブログ http://ameblo.jp/toyo4711/



これからも頑張ってください!o(^▽^)o








岩手県の沿岸・・・。


2011 3・11 東日本大震災
大きな被害を受けたところです。


幸いにも、この方のお店は
ギリギリ被害を逃れることが出来ました。


しかし、同じく被災地。


僕たちなんかが言葉では言い表せないような
大変な思いをされていたと思います。


そんな中でとある日に、僕のブログを通して
仕事の話でお声をかけて頂きました。


当時はきっと
大きな葛藤もあったと思います。


それからはこうして交流を持って頂いてます。




今回、僕は初めて岩手の沿岸に
足を運びました。


ずいぶん片付いて来たようですが
今なお、震災の爪痕は残っています。


実は、うちのオクサマは転勤族で
岩手沿岸に住んでいたこともあります。


オクサマの心情的なことを考えると
軽々しく被災地に足を運ぶことはあえて避けていました。


しかし、今回の沿岸まで足を運ぶことには
オクサマ自らが行くと言いだしてきました。


気持ち以上に、今の交流の方が
オクサマの中で大きくなったのかもしれません。





自分の環境や気持ちは
行動を持って変えられる





そんな事を感じた一日でした。




おっと、しっとり〆ちゃった。爆

よろしくどーぞー。




お客様へ予約に関してのお願い ↓
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11302845286.html

-----------------------


  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >


<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >


    ホームページはこちらからどーぞ
     http://hairroomact.jimdo.com/ 


 にほんブログ村 
 にほんブログ
T2sys炭酸システム