引きこもりレッスン & 「忙しい」とは | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

夏の影響もあり、ここのところ
お店の方も忙しくさせていただいてました♪(^人^)

その反面、何度もお断りしてしまっているお客様には
大変ご迷惑をおかけしてます
今後ともよろしくお願いします。(。-人-。)



はい。
今日はお店は休みだったんですが
お店に引きこもりカットレッスンをしていました。


ありがたいことに、最近はお店の営業自体が忙しく
仕事の合間や夜に残って
レッスンというのもしてなかったので。爆


と、ゆーか、月イチで弘前まで出かけて受講している
R.idと言うカットスクールから与えられている課題
全然やれてなかったんですよね~。(;´▽`A``

R.idってこちらね。(参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11244667747.html 
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11275155054.html 
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11293495629.html 



で、今日は一人で集中して「レイヤーボブ」というヘアスタイルを
ウィッグ6台ひたすらカットしてました。(・ω・)/
ウィッグの在庫が高いヤツしかなかったけどね~!(/TДT)/


もちろん課題だからということもありますが
何度もそのスタイルを反復してレッスンしないと
やっぱり上手くはならないものなんですよねぇ。。。( ̄_ ̄ i)


あ、ちなみにレイヤーボブってこーゆー感じ。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


実は何気に、この手のヘアスタイルのお客様って
ウチのお店にも結構います。(^▽^;)

友人のMちゃんとか。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


今レッスンしているベーシックスタイルを基盤
普段の営業では、それをヘアスタイルとして応用している感じなんです。


しかし、これを今更ながらベーシックスタイルとして
ウィッグでしっかり切ってみようとすると
結構荒さが出るんですよね。(´_`。)


これが、リアルスタイルには見えないところなんです。爆



リアルスタイルで切れればいーじゃん♪ヽ(゜▽、゜)ノ

って感じもありますが・・・・。


いやいや、ここであらためてベーシックを見直すことで
リアルスタイルにも繊細な正確さを見出せます。(°∀°)b


しかも、ウィッグでこうして立て続けに
同じヘアスタイルをカットしていると
自分で自分のカットのクセや特長も見えてきます。


今更ながらのベーシックカットレッスンの本質は
そこにあるのんだと思います。(・∀・)



って感じで、たまーに休日でもお店に引きこもります。笑






さて。。。


何気に僕、いろんな人に
「真面目だよね」とか「仕事好きだよね」とか
よく言われちゃいます。笑


うん。
実は真面目だし、仕事も大好き♪( ̄∀ ̄):笑



まぁ、その辺はどーでもいいとして・・・・。
(σ・∀・)σなんだそのフリは?



ま、最近ちょっとお店も忙しくて
やらなきゃいけない事がやれてなかったのにも
びみょ~なところだったんですよ。


だって忙しく仕事が終わったら
早く帰ってのんびり休みたいし。爆


でも、「忙しい」を理由に
やるべきことをやらないのって
正直どーなのかなーと思うんです。


だから休みの日にちょこっと時間を作るんですよ。


実際、僕なんかよりも普段から忙しい人って
ものすごくたくさんいると思います。


でも、僕が知っている忙しそうな人達って
その人達自身の口からは
あまり「忙しい」って言葉は聞こえないんですよね。


そういう人たちは、やるべきことをやっているから
「忙しい」んだろうなと思うんです。



「忙しい」を理由して
目の前にあることや、今やるべきことを避けるのって
すごく簡単なことだと思いますよ。


それが一番ラクだし、便利な日本語ですよね。


でも、そうした場合の「忙しい」ってのは
所詮は自己評価でしかないと思うんです。



とかなんとか言いながら
僕も何気に「忙しい」とは言っちゃいますが。(^▽^;)爆



でも、それを理由に
やるべきことをやらないのは
なんかカッコ悪いよね~。( ̄_ ̄ i)


てか、ホントに忙しそうなのに
自分でそういう事も言わない人って
なんかカッコイイよね~♪( ̄▽+ ̄*)





そんな人間に僕もなりたい。。。
え?ただの願望なんすか? (´Д`;)




そーいや以前の引きこもりレッスンでも
こういう記事があったな。。。(参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11184130197.html  



いやいや・・・。

一人で引きこもってレッスンしていると
ふといろんなことを考えちゃったりするんですよ。。。
ちゃんとレッスンは集中してますぜ?(;´▽`A``笑







・・・・真面目か?( ̄_ ̄ i)





いえ?
実はただ単にエロいヤツなんです。笑



おぉ・・・
また話が長い。爆


そんな感じですがよろしくどーぞー♪
(  ゚ ▽ ゚ ;) なんだこの〆は・・・? 爆


☆理美容師さんへ講習会のご案内です。↓

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11275366418.html 

お客様へ予約に関してのお願い ↓
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11302845286.html

-----------------------

  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

 にほんブログ村 

 にほんブログ村