お昼のMYD!(ストカールあれこれ) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

はい。
本日は定休日だったんですが
お昼前くらいからお店に引きこもってました。笑


縮毛矯正と同時に毛先にカールの実験検証です♪


なんとなく数人のお知り合い理美容師さん
声をかけてみたら遊びに来てくれることになったので
ディスカッションしながらゆる~く進行しました。(・∀・)


モデルさん ビフォー

時間の関係上、前日に根元のリタッチカラー
済ませておきました。(;^_^A



しかし。。。


僕自身があれこれやっていたので
ほとんど写真を撮ってませんでした!(ノ゚ο゚)ノ爆





とりあえず・・・


還元剤
チオ、システアミンの秘密のブレンド 笑

水洗

ポリイオンコンプレックス

ドライヤーでドライ

軽くロールブラシブロー

アル中アイロンプレス

秘密のワインディング 笑

酸化剤
ブロムを二度塗布
のち過水ドカ付け




ハンドドライして皆さんに感触を確認して頂いて・・・

サクッとだけブローして仕上がり~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


もうっちょ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



写真がこれしかないのね。。。(;´▽`A``爆



すんごいざっくりした内容ですが
まぁ今日来てくれた方達とはいろいろお話をしながら
進行できたので、細かい話はまたの機会に。(^人^)



こういう少人数でディスカッションしながらの施術って・・・・


なんだかとっても楽しい。。。。( ̄∀ ̄)笑
(σ・∀・)σ ホントはさみしがり?笑


普通に講習とかだと、質問一つするのも
結構緊張したりするものなんですよ。

ま、今回は別に僕が講師とかって事ではなく
なんとなくの公開実験的な感じだったので
皆さんとも気楽にお話しながらやれましたしね♪(°∀°)b

途中でオクサマによるおいしい
炭酸ジュースの作り方講座もありました。ヽ(゜▽、゜)ノ笑





今回やってみて思ったことは
縮毛矯正との同時進行
しっかりしたカールやウェーブをつけるには
やっぱりクリープ期が必要かな~と再確認。

まぁドライしてサクッと内巻きくらいを狙ったので
こんなもんっちゃあこんなもんなんですが。(^▽^;) 



同時進行でやるならやっぱりデジタルパーマかな。

矯正毛でも別工程でのクリープパーマなら
普通にカールが付きますが。。。

ふむふむ。。。
あらためていろいろ見えてきたこともありましたね。。。φ(.. )




思ったよりも早く終わったので
その後はダラダラと真面目にディスカッション♪

矯正パーマヘアカラー処理剤などの
細か~い話なども暑苦しく語り合います。笑

そーなると、時間の経過が早いんだこれが。。。σ(^_^;)




ちなみに、参加してくれた方の中でも
ブログをやってる方もいますので
許可も無くかってに貼り付けておきます。( ̄▽+ ̄*)笑


田舎の雇われ美容師ブログ
http://ameblo.jp/trickmurasakiimokenpi/ 

かみふくブログ
http://blog.livedoor.jp/kamifuku_hair/ 


何気に遠くからも来て頂いてました。
皆さん、フットワークが軽いね!ヽ(゜▽、゜)ノ笑


本日、遊びに来ていただいた皆さん
ありがとうございました~♪

また機会があったら遊びましょう!(^人^)


これからもよろしくどーぞー♪

☆理美容師さんへ講習会のご案内です。↓
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11275366418.html 



-----------------------

  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

お客様たちはこちらも
ぜひご覧になってください。↓m(_ _ )m

http://ameblo.jp/magachamura/entry-10907552212.html   

初めてご来店の方はこちらも
ぜひご覧になってください。↓ (。-人-。) 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11226234322.html 

 にほんブログ村 

 にほんブログ村