本日のお客様85 (ハイライト&ローライト) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

わ~。
1週間更新をサボると
しばらく書いてない気がしました。(^▽^;)爆


はい。
本日のお客様。
僕の地元、秋田県鹿角市からいつも足を囲んでくれる
M渕夫妻の奥様 ちゃん。ヽ(゜▽、゜)ノ
(ちなみに旦那はこちら参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11232595712.html


ビフォー。

うん。
前回の1月からそのままだったのね。笑

ザクっと行きましょう♪

えりあしの付け根は生えグセもあるのよね。爆


で、ヘアカラーのリタッチ
今回はなんとなく僕の気分で
ハイライト、ローライトを入れてみました。(・∀・)/

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


何気にヘアカラーのデザインは好きだったりします。笑
(  ゚ ▽ ゚ ;)普段はそんなにやらないよね・・・・?
  ( ̄∀ ̄)ん~?髪の状態やヘアスタイルによるさ~。



で、仕上がり~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



すっきり~♪(°∀°)b
でも写真もがんばれ~♪笑



この友人夫婦は普通に片道100キロの道のりで
ウチの店まで通ってくれます。。。




なんだかとっても嬉しい・・・。( ̄∀ ̄)
(σ・∀・)σやっぱりそれは言いたいのね?笑







でね?

僕もたまにはこうしてホイルワーク
ハイライトローライトもやったりします。
(;´▽`A`` これでもふつーの美容師です。笑


写真ヘタだなぁ・・・( ̄_ ̄ i)爆


ハイライトローライトって何よ?(゜ρ゜)


髪のベースの明るさに対して
明るい色暗い色
スジ状(またはパネル状)で入れていきます。


それによって、色の明るさの差でコントラスがついて
ヘアスタイルに立体感が生まれます。(・∀・)


たとえばこんな感じのボブでも
に対してが出来るので
軽さ動きが見えるようになるんですよね。


もちろん、それもホイルワークの配置によって
デザインも仕上がりも変わります。(・ω・)/






・・・・あ。 (*゜▽゜ノノ゛☆ピコーン





そのうちハイライトローライトデザインの話も
ネタにして記事にしてみようかな♪







・・・・そのうちね。( ̄ー ̄;
   ヽ(;´Д`)ノ ちゃんとやろーよ。爆




よろしくどーぞー♪

-----------------------

  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP > <Act日記 > <Actの秘密 >
<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

お客様たちはこちらも
ぜひご覧になってください。↓m(_ _ )m

http://ameblo.jp/magachamura/entry-10907552212.html   

初めてご来店の方はこちらも
ぜひご覧になってください。↓ (。-人-。) 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11226234322.html 

 にほんブログ村 

 にほんブログ村