ディスカッション (インターネットからのつながり) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

たまーに盛岡の理美容師さん同士で集まって
夜な夜なひたすらディスカッションをしています。
(σ・∀・)σただの雑談とも言う!爆


今夜は Hair&Face Verry 吉田さんと
chinon の及川さんが遊びに来てくれました。ヽ(゜▽、゜)ノ



スタッフ教育経営ケミカル技術・・・
お茶をすすりながらいろんな話が出てきます。 φ(.. )
たまにはカット薬剤の実践もしたりもします。


こういった理美容師同士のディスカッション
下手な講習会やセミナーよりも
得られるものがあったりします。(*゜▽゜ノノ゛☆


しかし、まぁ・・・

理美容師って言う人種は
何気に仕事に対しては暑苦しいものなんですよね。( ̄▽+ ̄*)笑

えぇ。
もちろんこう見えても僕もそうなんだと思いますが何か?爆


とゆーか、どんな職業でも
その仕事を好きでやっている人は
その仕事の話になるとやっぱりそーゆーものですよね。( ̄∀ ̄)


今日はホントは、盛岡市本町の
HANDWORKS のオーナーさんも
来られる予定でしたが・・・
急遽都合が悪くなり、またの機会に。。。
大丈夫!ちょくちょく集まってるから♪ (・∀・) 笑



と・・・

元々この方達は、ほとんど接点も無い人たちです。爆
mixiや僕のブログからつながりました。

インターネットから始まる交流もあるんですよね。(・∀・)


ちょっと前まではインターネットのSNSって
オタクの集まりみたいな感じで受け取られていましたが・・・・


実はメーカー、ディーラーが現場に持ってくる情報よりも
SNSの方が情報が早く
しかも深いところまでの話が進められています。

最近になって理美容師のSNSにも
メーカー、ディーラー、経営コンサルの方達が
ちょこちょこ見えてきましたね。(^▽^;)



実はSNSの世界には
ものすごい達人や、博識を持った理美容師達がたくさんいます。


そういう方達が
個々でつながりを持ち
そこに人が集まり
そしてリアルな交流となっていきます。


東北では東北人の性格の問題なのか
まだまだそういったつながりは少ないです。。。
Sは匿名プライベート専用でしか
       使ってない人が多いんだよね。( ̄_ ̄ i)




でも、この岩手でもブログからつながってくれた方もいます。
勉強熱心な方達なのでちょっと勝手に紹介しちゃおうかな。爆
都合が悪かったらご連絡下さい。(;´▽`A``


被災地なのに被災していない理容師ブログヽ(゚◇゚ )ノ

3月の弘前での講習でお会いする事が出来ました♪(参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11204709408.html 
今でもたまにマニアックな話をメールでやり取りしています。(^人^)



田舎の雇われ美容師のブログ
ヽ(゚◇゚ )ノ

6月の盛岡炭酸講習でお会いできる予定です♪(参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11235359879.html 
楽しみでーす♪o(^▽^)o



ブログやってるだけで何がわかるんだ?
と言う突っ込みを入れる人もいるかもしれませんが。

その人がどういう理美容師なのかが
見えてくるじゃないですか。( ̄∇ ̄+)


こんな感じでつながりが広がっていくのも
楽しいですねぇ。。。( ̄∀ ̄)


インターネットの使い方は人それぞれです。
でも、それをどう使っていくかで今後も変わってきます。

多分、これからはこういう形に移行していくんじゃないかな。
そんな時代になってるんだと思いますよ。。。

話が長くなったのでこの辺で 。爆


近郊の理美容師お友達募集中!

よろしくどーぞー♪


☆6月4日(月)炭酸講習のご案内☆

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11235359879.html 
5月中旬で締め切ります!(・ω・)/

-----------------------

  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP > <Act日記 > <Actの秘密 >
<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

お客様たちはこちらも
ぜひご覧になってください。↓m(_ _ )m

http://ameblo.jp/magachamura/entry-10907552212.html   

初めてご来店の方はこちらも
ぜひご覧になってください。↓ (。-人-。) 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11226234322.html 

 にほんブログ村 

 にほんブログ村