TRBC カット講習?in弘前 | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

今日は弘前まで出かけてきました♪

「お知り合いの理美容師さんたち数名で
カットの見せ合いっこをしましょう♪」


という、楽しくも恐ろしいイベントです。(^▽^;)

企画してくれたテラシマ ヘア スタジオの寺嶋さん
会場提供のRIFF HAIR MAKEの藤田さん 

ありがとうございました。(^人^)


何がって・・・・
この二人がまたすごいんだ。。。(;´▽`A``爆

RIFF HAIR MAKE の藤田さん  

ものすごいカットスキルをの持ち主です。(ノ´▽`)ノ

ちゃちゃっとワンレングスをカットして・・・・


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ちゃちゃっと前下がりグラボブにして・・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ちゃちゃっと調整してスタイリング

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


貴重なカットテクも拝見させて頂くだけでなく
ここまでの間にいろいろと解説もしていただきました。 (・∀・)



テラシマ ヘア スタジオの寺嶋さん 

技術、ケミカルに高いスキルを持っていて
北の重鎮という名称を持ちます。爆(ノ´▽`)ノ

今回はレザーカットで作るグラボブを披露してくれました。
僕はレザーはほとんど使うことは無かったんですが・・・・


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

なかなかどうして
こんなにキレイなグラデーションが・・・・?Σ(゚д゚;)
とてもやわらかいカットラインです。

カットの理論レザーの特性
しっかりと理解した上でのテクニックなんですよね。
一昔前のシャギーシャギーとは違うんですよ。爆

僕もレザーカットもちゃんと勉強してみようかな。。。(^▽^;)


今回、弘前まで出かけて
こうした企画に参加させていただいたわけですが・・・・

ホントは、講習会なんかも開いてるくらいの
高い技術を持った方達のテクニックやお話を
こんな形で伺える事は本当に貴重なことなんです。

本来はちゃんとした講習費を払って
教えてもらうのが普通なんです。
だって職人の技なんだもん。(・ω・)/爆


こうしてほかの理美容師さんの仕事を見るということは
何気に得られるものがたくさんあります。

何気に僕も、一応経営者なんですが
こういうのにはプライドも何もありません。
僕らの仕事は足を止めるとすぐに置いて行かれます。

今回はラッキーだったということを忘れずに
日々、向上に努めていきたいと思います。(^人^) 

弘前の二人のオーナーさんに負けずに頑張ろう!

よろしくどーぞー♪



-----------------------





お客様たちはこちらも

ぜひご覧になってください。m(_ _ )m

http://ameblo.jp/magachamura/entry-10907552212.html 


   

  予約優先制 019-681-3125


    テーマ別はこちらからどーぞ

<ブログTOP > <Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >



    ホームページはこちらからどーぞ

     http://hairroomact.jimdo.com/ 




 にほんブログ村
 




 にほんブログ村