ディスカッション | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

昨日の夜、ウチのお店で
夜な夜な遊んでくれる理美容師さん達と
ディスカッションしました♪(・∀・)

HAIRMAKE FACTRY の瀬川さん

HAIR&FACE Verry の吉田さん

chinon の及川さん  
 
遅くまでありがとうございました。(^人^)

と、言いつつ、ひたすら雑談。笑


雑談とは言ってもほとんど仕事の話ですが。(^▽^;)

薬剤の話、シャンプーやスタイリング剤の話
スタッフ教育の話、カットの仕方の話・・・・

ま、そこまで真面目くさった話でもないんですがね。笑

でも実際のところ
こうした同業者同士での雑談が
何よりの講習会だと思います。(°∀°)b


薬剤やスタイリング剤などの情報も
実際に使っている現場の理美容師の方が
確実な意見や感想を持っています。

それを雑談がてら、いろいろと情報交換しています。



もしかしたら、近郊の理美容師さん
このブログをのぞいてくれているかもしれませんが・・・・

少しでもこういった交流に興味がある方は
気軽にご連絡下さい。
しがらみとかも無いですよ。o(^-^)o

感覚が合わないようであれば
それはそれで構いませんしね。。。(;´▽`A``


待っているだけでは何も変わらないよな~と。

自分でお店を持ってからはとくに
そういうことをとても考えるようになりました。

今年は昨年よりもさらに行動に移ります!(・ω・)/



ネットから繋がった交流も
リアルに動き始めています。

まずは1月16日(月)ヽ(゚◇゚ )ノ!  

最近何かとお世話になっている
弘前のテラさん が開催してくれた
「新年会・・・のようなものw」という名目の
お勉強会に参加してきます!(・∀・)

会場は同じく弘前の   RIFF HAIR MAKE んで。


内容は。。。
まずは一人ずつ目の前で課題のスタイルカット。
その後フリースタイルでカット?みたいな。爆
((((((ノ゚⊿゚)ノひぃ~!

しかも、この弘前の二人のオーナーさん。
実はすんごいスキルの持ち主だったりします。

そんな方達の目の前で自分の技術を見せるのは
なかなかにどMな感じですよ・・・( ̄_ ̄ i)爆

でも、逆に自分の今の技量をはかることもできるかな、と。


すんごいおっかないけど!(゚_゚i)

でも頑張ります!(;´▽`A``

おっかないけど!(゚_゚i)


よろしくどーぞー♪

-----------------------

お客様たちはこちらも
ぜひご覧になってください。m(_ _ )m
http://ameblo.jp/magachamura/entry-10907552212.html 

     予約優先制 019-681-3125

   テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP > <Act日記 > <Actの秘密 >
<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ
    http://hairroomact.jimdo.com/ 

 にほんブログ村  

 にほんブログ村