Actの秘密1 ヘッドスパ | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

最近、ブログ読んで来店してくれる方がちらほらと・・・・

ちゃんとお店の話ものせていかないとねひらめき電球 笑



さて。

ヘッドスパってご存知ですか?


頭皮をなでるようにゆったりとマッサージする事によって、

リラクゼーション効果、デトックス(老廃物除去)効果、トリートメント効果を

得る事が出来るヘッドマッサージの事です。


どっかの文献では

「10分のヘッドマッサージは3時間の睡眠と

  同等のリラクゼーション効果を得られる・・・」

とかなんとか・・・・汗


まぁ、早い話が「気持ちいい頭のマッサージ」ってことですよ。 お茶



ウチのヘッドスパメニューも紹介しておこうと思います。ビックリマーク



[スキャルプクレンジング  525円 10分]

オレンジ酸配合のクレンジングジェルで

頭皮の皮脂や古い角質をマッサージしながら除去。

スチームキャップで温めて、頭皮スッキリ。 ドキドキ 笑


macchuの語り部屋
こんな感じ。



[頭皮の指圧マッサージ 525円 10分]

シャンプー椅子で横になったままでの

頭皮のリラクゼーションマッサージです。

ちょっとイタ気持ちいい感じがMにはたまりません。 ラブラブ 爆



[クール頭皮の指圧マッサージ 735円 10分]

頭皮の指圧マッサージを「クレイヘアパック」を使用して

ミネラル&クレンジング効果もあり。

ちょっとスーとしますので、この夏はイチオシです。 ビックリマーク


macchuの語り部屋
こんな感じ。



[スキャルプクレンジング] と [頭皮の指圧マッサージ] は

組み合わせてやってくれるとそりゃあもう・・・・。 グッド!アップ



ちょいちょいセミナーとかも受けてますので

今後はもう少しヘッドスパメニューが増えるかも~。 クラッカー


ぜひお試しあれ~。 ひらめき電球