出たときは衝撃的だった!『R25』
前回からフリーペーパーについて語り合っています。
中でもやはりリクルートの『R25』がすごいという話題で
盛り上がっています!
たけし「『R25』が出たときは衝撃でしたね。

僕が18歳のときでした。」
湯浅「本当?そんな前?」
たけし「めっちゃ覚えてますもん。
衝撃走りました。
2004年だったと思います。
「ウワーッすごい!」って感じでした。」

湯浅「最初は首都圏限定でしたね。」
そのとき、たけしさんは関西にいたの?
たけし「いえ、もう東京のデザイン会社にいましたね。」
その頃からこのスタイルだったんですか?
たけし「そうです。」

湯浅「デザインもそんなに変わってないですね。」
たけし「デザインはスープ・デザインさんというところで、
やっています。
DTPでは老舗ですね。」
湯浅「創刊は2004年ですね。
8年前です。」
8年も経つんですね。
たけし「『R25』がなんで流行ったかというと、
首都圏全体に出すというのが
売りだったのですが、
実はそうではなく一部だけに
出していたんです。

それで売り切れ続出したんです。
それで知名度がめちゃくちゃ上がったんです。
こんなに売り切れるフリーペーパーはない、
ていうことで。」
(つづく)
中でもやはりリクルートの『R25』がすごいという話題で
盛り上がっています!
たけし「『R25』が出たときは衝撃でしたね。

僕が18歳のときでした。」
湯浅「本当?そんな前?」
たけし「めっちゃ覚えてますもん。
衝撃走りました。
2004年だったと思います。
「ウワーッすごい!」って感じでした。」

湯浅「最初は首都圏限定でしたね。」
そのとき、たけしさんは関西にいたの?
たけし「いえ、もう東京のデザイン会社にいましたね。」
その頃からこのスタイルだったんですか?
たけし「そうです。」

湯浅「デザインもそんなに変わってないですね。」
たけし「デザインはスープ・デザインさんというところで、
やっています。
DTPでは老舗ですね。」
湯浅「創刊は2004年ですね。
8年前です。」
8年も経つんですね。
たけし「『R25』がなんで流行ったかというと、
首都圏全体に出すというのが
売りだったのですが、
実はそうではなく一部だけに
出していたんです。

それで売り切れ続出したんです。
それで知名度がめちゃくちゃ上がったんです。
こんなに売り切れるフリーペーパーはない、
ていうことで。」
(つづく)