格闘技、なかなか盛り上がってこないね | エディトリアルデザイナーのデザイン解説

格闘技、なかなか盛り上がってこないね

朝青龍は、フルボッコされるイメージはないよね。


$月間150雑誌のデザインをする社長が贈る世界一わかりやすい雑誌ブログ-朝青龍


ミヤハラ「たぶん強いと思いますよ。」


強いよね、きっと。


ヤマシロ「普通に総合に行くかなと思っていたんですけど。」


ミヤハラ「確かに。
     行きそうな雰囲気はあったよね。」


行かないでしょ~。
お金持っているし。
もし万が一負けるようなことがあったら
地に堕ちちゃうからね。
リスク高すぎるよ。


ミヤハラ「あのガタイであの動きは総合格闘技向きだと思っていました。」


そうだね。
ほどよく身長も高いよね。
異常に高すぎるわけでもないし。

相撲取りの中では小柄な方だよね。


ミヤハラ「普通じゃないですか。」


そうかな。
小柄なイメージがあるな。


ミヤハラ「190ぐらいあったのではないでしょうか」


ヤマシロ「そこまではないんじゃないでしょうか。
     白鳳よりは小さい感じでしたね。」


$月間150雑誌のデザインをする社長が贈る世界一わかりやすい雑誌ブログ-白鳳


白鳳は総合格闘技っていう感じはないね。


ヤマシロ「そうですね、相撲を極める感じです。」


格闘技、なかなか盛り上がってこないねぇ。
プロレスがもっとブーム来ると思っていたんだけど、
なかなかまだ来ないね。

でも、親日本プロレスが買収されたよね。
ユークスにだっけ?


ミヤハラ「ユークスが売却したんですよ。」


ヤマシロ「ブシロードにですか?」


そうだ、ブシロードだ。
あそこが買収したんだよね。


ヤマシロ「ワールドプロレスリングを見ていると、
     最近やたらとCMが流れているなと思っていました。」


プロレスはまたブームが来て欲しいんだけどね。


ミヤハラ「一回集約しないと
     でっかいことができないかもしれませんね。
     ばらけちゃっているので。
     で、みんな体力落ちていっている感じです」

(つづく)