日本人の格闘家って・・・ | エディトリアルデザイナーのデザイン解説

日本人の格闘家って・・・

日本人の格闘家って若い芽がぜんぜん出てないじゃん。


ヤマシロ「そうですね。
     やっぱりメジャーな団体がないと
     いうとこがあるかもしれません。
     モチベーション的にそこが原因としてありそうです。」


まあ、そうだよね。
今、格闘技全般的にいまいちだね。

この間ボクシングの話したけど、
ノックアウトした長谷川穂積はどうなんだろうね。


$月間150雑誌のデザインをする社長が贈る世界一わかりやすい雑誌ブログ-長谷川穂積


ミヤハラ「防衛していましたね。」


相変わらずトロい試合していたね。
一応防衛したんだけど、
ランキング10位とかの選手とやっていたからね。
弟の方は負けちゃったんだけどね。


あの、亀田兄弟の一番下の和毅(ともき)が
まだあんまりよく分からないね。


$月間150雑誌のデザインをする社長が贈る世界一わかりやすい雑誌ブログ-亀田和毅


ミヤハラ「彼が一番才能があるんですよね。」


そう言われているよね。
彼なんかボクシングではなく総合格闘技を
やらせたらいいと思うんだけどね。


ミヤハラ「細くないですか?」


そうだね。
3人の中で一番バランスが取れているのは、
上の興毅だね。
それでもボディは薄くて弱いね。


ヤマシロ「ラスベガスでやっている選手と比べると、
     ちょっと弱いかも。」


(サンペイさんに向かって)
やくさん、亀田家についてどう思う?(笑)。


$月間150雑誌のデザインをする社長が贈る世界一わかりやすい雑誌ブログ-やくみつる


サンペイ「やくさんと言われて反応していいのでしょうか(笑)。」


亀田家といえばやくさんだよね(笑)。


ミヤハラ「朝青龍といえばやくさんだよね。」


$月間150雑誌のデザインをする社長が贈る世界一わかりやすい雑誌ブログ-朝青龍


朝青龍なんてどうですか、やくさん(笑)。


サンペイ「難しいフリですね(笑)。」

(つづく)