「小さなコーナーから始める飾り方テクニック100」 | Can*toriさんの巣づくり

「小さなコーナーから始める飾り方テクニック100」

みなさま、こんにちわ。
高橋です。
月曜日をいかがお過ごしでしょうか。

実は私は本日はお休みをいただいています。
休んでいるはずなのです。
なので、今は金曜日の夕方です。
楽天の田中まーくんが、前人未到の16勝目に向けて投げ始めたところです。
このブログをみなさまが読んでくださっている時には、すでにまーくんの試合の結果をみなさま、ご存知なのですね。
なんだか、不思議な気分です。

さて、今日は「小さなコーナーから始める飾り方テクニック100」をご紹介させてください。


$Can*toriさんの巣づくり


これは、私たちが作っている「雑貨を上手に飾るシリーズ」の新刊にあたります。
部屋全体を素敵に飾るのはなかなか難しいですけれど、窓まわりや玄関の靴箱の上、棚だけ……と、1メートルもないような小さなコーナーを素敵に飾る方法を学ぶ1冊です。

テーマは「まずは小さなコーナーから始めませんか?」

「ティアラ」の金沢明美さんも、ご自宅を披露してくれています。
個人的には、「Eau-de,Fleur」の水島華恵さん宅が圧巻でした。和室がDIYなしで、つまり和室の趣を残したままであんなに素敵に見せることができるなんて!

「私のカントリー」で取材させてもらったインテリア達人や「ZAKKA BOOK」でスタイリストさんが腕を披露してくださった写真がてんこもり。

ページをめくるだけで、楽しくなる1冊です。
しかも、最後まで読めば、なんだか自分も達人になった気がするから不思議です。

話は変わって、編集部の間で話題になっている私の唐辛子(ブラックパール)さん。
今日は写真を撮ってくるのを忘れたので、あとでアップさせてもらいますね。
今朝、斜めに傾いていたので、心配しています・・・。

ちなみにCome home!の副編集長の推理は「きっと、高橋さんが家にいない間に誰かが中に忍び込んで、葉っぱだけ盗んだんですよ」とのこと。
メルフェンですね~~~
さすがです。

でもその推理が当たっていたら怖すぎます!
想像しただけで背中がぞくっとして、クールダウンできてしまいました。

それではみなさま、今週もよろしくお願いします。