数秘術を学んで、タロットの意味がめちゃくちゃ腑に落ちました!

 

こんにちは。福岡の占い師メッセンジャー巫鈴(みすず)です。

 

私が講師を務めるタロット講座を卒業して、その後数秘術講座を受講される生徒さんには、タロットと数字の関係も織り交ぜながら授業をしています。

 

どうしてかというと、タロットカードに割り当てられている数字を理解しているほうが、カードの理解度が高まると思っているから。

 

もちろんカードの意味は授業でしっかり説明しますが、カードについている数字のことまでは、細かく説明していません。

 

例えば大アルカナだと、魔術師は「1」、女教皇は「2」、女帝は「3」となっていますが、つけられた数字はただ単純に振り分けられたものではなく、その数字の意味を表すのがカードの絵柄だったりするわけです。

 

 

先日、数秘術講座をしている最中に、タロット講座卒業生の生徒さんの言葉が印象的でした。

 

「こうやって数字の意味を学んでみて、やっと真にタロットが理解できた気がします。ホントに腑に落ちた感じで、このカードってこんな意味だったのね~!ってわかりました!」と、言われてました。

 

そう、そうなんですよ!

 

タロットを深~く理解して、自分のものにするのに、数秘術を学ぶのは本当に役に立ちます。

 

実は私も、数秘術を学ぶまで、腑に落ちていないカードがいくつかありました。

 

でも、数字の意味をじゅうぶんに理解すると、カードのメッセージを読み取りが、ブレずにできるようになるんです。

 

これは本当に大きいですよ^^

 

その数字の神髄を学ぶ数秘術講座は、私の薬院のサロンにて随時開講しています。

 

タロットをより深く読み取るのに、数秘術はかな~り役に立ちますよ!

 

 

 

LINE@やってます!下の緑のアイコンをクリックしてもらうと、ご登録画面に行きます↓↓↓

友だち追加

ID検索は @bkk9553n

 

LINE@ご登録特典割引クーポン配布中!イベント情報などをいち早くお知らせします!

スマホの方は、上のアイコンをタップすれば友だち追加できますよ^^

 

 

パソコンから見てる方は、スマホでQRコードを読み取ってもらえばOK!

 

 

福岡市(中央区、博多区、南区、早良区、西区、東区、城南区)、筑紫野市、太宰府市、大野城市、粕屋町、篠栗町、宇美町、須惠町、志免町、糸島市、久留米市、小郡市、筑後市、大川市、柳川市、みやま市、北九州市、遠賀郡、飯塚市、佐賀市、伊万里市、鳥栖市、長崎、佐世保市、宮崎、熊本、鹿児島、山口下関、神奈川、東京、北海道札幌から鑑定、講座にお越しいただいております