いよいよVIOの医療脱毛の施術です!

蓄熱式のメディオスターというマシンは2回目なので、
ちょっと熱さを感じる程度ということでリラックスして来院しました。

リアラクリニックを選んだのさは、グルーポンのお得なクーポンがあったから照れ

VIO脱毛をする場合は、購入する前に公式HPから、

・脱毛時の体勢
・紙パンツの有無

をチェックするようにしています。

もちろん今回も公式HPを事前に確認済ビックリマーク
下記の記載がありました。


これなら安心ドキドキ
と思い、クーポンの購入を決めたのです。

なのに

なんと

施術室に入ると担当の看護師さんに言われたのは、

「VIOなので上はそのまま、
下はパンツまで全部脱いだ状態で、
ベッドにうつ伏せでお待ち下さい。」と。

叫び叫び叫び

勇気を出して、わたし聞いてみました。

私「紙ショーツがあるとHPには書いてありましたが?」

看護師さん「グルーポンに書いてありました?
紙ショーツは全身脱毛する方にしかお渡ししていません。
茶色のショーツはヤケドの原因になりますし。」

しょぼんしょぼんしょぼん

ということで、これ以上訴えても仕方ない雰囲気に。。

下半身裸の状態でバスタオルを上に掛けた状態で、看護師さんを呼び、いざ照射。

ここで更に驚くべきHPとは異なることが叫び叫び叫び

VとOは、紙ショーツ履いていても、
履いていなくても、恥ずかしさはそこまで変わりません。

しかし、Iの体勢が衝撃的過ぎて、死にそうでした。

なんと、下半身丸出しの状態で、
M字開脚

普通、左右片足ずつ外に広げて、って感じですよね。

以前通っていたアリシアクリニックでは、
照射する部分以外、ショーツで隠しながらの施術でした。

ここまで全てをさらけ出す必要あります?
紙ショーツが茶色でヤケドすると言うなら、
白とかレーザーが反応しない色のショーツ作れば良くないですか?

施術中、恥ずかしさで本気で泣きそうでした。

このクリニックでは、
研修でナース同士、こんな格好で、
お互いのVIOの照射練習なんてしているのでしょうか?

そうだとすれば、すごいなと思うし、
それだとしても、患者さんに配慮する気持ちが少しでもあれば、
M字開脚でIを照射なんてしないはずガーン

みなさんのクリニック選びの参考になればと思い、
書かせていただきました。