企画ライブの話6[誕生日サプライズ] | リコピン効果!!!

リコピン効果!!!

リコピン応援ブログ☆

ザ・リコピン企画ライブ『幸せの真っ赤なトマト』レポ、その6!


ではここで、かなめくん誕生日サプライズの話をします!!


私たちの計画が始動したのは、だいぶ前になります。
誕生日当日ならもちろん何かやるっしょ!?ってことで、とりあえず所沢での路上の前に、かなめくん以外の3人でガストに集まって会議をしたりしました。
あとはスカイプ会議もしました。
話はまとまり、準備万端っ。


そして当日。
ケーキはお友達にお願いして、持って来てもらいました。
その友達が到着するころ、ケーキを見られないように、多分ちゅーぽんがさりげなく楽屋に誘導。笑
私たちは楽屋でしっかり本番の流れを確認し合いました★
この確認も結局役立ったし良かった。笑


あとは本番!
ラストの曲、Jumping High演奏中に最大のミッションが!!

最後のサビの前、かなめくんが『ワンツースリーフォー!!』と叫び、一瞬音がなくなる部分で!
私がササッと忍び寄り!
かなめくんのギターのエフェクターのミュートをおして!
音を消しました!!

ドラムとベースは演奏をやめ、ギターも弾いても音がでない。
演奏はピタッと止まるわけです。

そして『せーのっハッピーバースデーとぅーゆー♪』ってみんなで歌っちゃうわけです。

かなめくんは『えーっ!えーっ!』ってすごくいいリアクションで驚いてくれました♪
鶴ヶ島ハレのスタッフさんにケーキを持って来ていただいて、お祝いしました!

大成功ー!!!★

そしてJumping Highの続きをやるように急かすっていう。笑
その後演奏もちゃんと終われたし、良かったです。

YouTubeにupしてます!

ミュートボタンの事は本番3日前くらいのスカイプ会議でゆかゆかが言い出して、おす場所を教えてもらいました!
そして前日のスタジオで、好奇心でいじってるフリして確認してましたv

動画を見ると、私、ギターソロ後に改めてチラ見して位置を確認してます。笑
かなめくんは私が近寄ったことに気付かなかったらしいです!
我ながらナイスタイミング(´∀`)ふふん


かなめくんいい反応だったし、みんなで祝えたし、良かったです!!

あといろいろ協力してくださった鶴ヶ島ハレの方にも感謝です!
ありがとうございました!



つづく★