今日は、温泉と岩盤浴に行ってきました😌♨️


ドイツ人彼は岩盤浴は初めて。でも、サウナでフィンランド式のロウリュがあり(サウナの石にアロマや水をかけてうちわやタオルで扇いで熱風をかけるもの)久しぶりの熱風に喜んでいました☺️

女風呂のサウナでもロウリュがあったので体験してみました…がっ😬
熱くて熱くてただでさえ息苦しいサウナ🧖
ロウリュでは、熱風を全員に届けた後、1人あたり3扇ぎずつ熱風をかけてもらえるのですが、痛い~😃💦痛いよ~😱💦

というわけで、第一ラウンド終了とともに私もサウナを去りました…

後で彼に聞いたところ、男風呂の方でも第一ラウンドで退散した方がたくさんいたらしく(仲間💗)。
「日本人は熱いのに弱いね~」と言っていました…
人によるけどね🙆

岩盤浴は、何種類もあってとても気に入っていました。でも、一番のお気に入りは氷の部屋。
氷がにょきにょきと出てくる仕組みになっていて、温度も10度くらいで氷水とかみたいに「どひぇ~」ってならない😂

あ、あとは明日の朝体重が減っていることを願うばかりです👅