春ドラマが次々と最終回へ


9ボーダー観てました。

土曜日に録画していた最終回を観たんですが、

うんうんまぁこんな感じやねーという感想。

好きな俳優陣が揃っていて、

全体的には面白かったです。


リアルタイムでは観られないことが多いので、

面白そうなドラマは録画して休みの日に2倍速を交えながらまとめて観るんです←忙しない見方w


ラブストーリーは今回、

9ボーダー366日ミス・ターゲットも相手が

遠く離れるやら結婚するやらで別の道を歩む流れからのラスト数分で戻ってくるパターンだったな...

....ラブストーリーって大概こんな感じだったっけ?



その9ボーダー10話で、

神戸に帰るコウタロウを追い、七苗がスマホ1つで家を出て空港へ向かうも飛行機は飛び立ったあと...

トボトボ歩いていたら神戸行きのハイウェイバスが目に留まり、それに乗って神戸まで行く

というストーリーがあり...


スマホさえあれば東京→神戸に行けちゃうなんて


スゴいよねスマホ!




でも高速バスって予約なしで乗れるのか?

調べてみたら大阪では空きがあればそのまま乗車できるけど現金払いしかダメみたい


だからあのシチュエーション(客の列がもう乗車し始めている状況)では大阪じゃスマホだけでは乗れなさそう...東京では乗れるのかな




なんて

ドラマなんだからそんな細かいこと必要ないか






先日、夜に用ができ

バタバタ慌てて準備して出掛けたから

スマホを持って出るのを忘れたんです


気付いたのが駅間近で取りに帰ると大幅時間ロス



時計してるし、一応財布持ってるし

普段からスマホ依存な質ではないのでなくてもいいや~と思ってそのまま電車に乗りました


でもいざ最寄り駅に着くと、場所がわからない

そうや~私って方向音痴だった

とにかく北へ行くことだけは記憶していたけど

北がどっちなんだか...

連絡しようにも連絡先はスマホの中

暫く右往左往していたら[タクシー北乗り場]の看板が目について、そちら方面を北と思って歩いていったら無事たどり着けました。


とても素敵なお店に行ったんだけどスマホないので

写真も撮れず...



やっぱりスマホないとかなり不便だわ

気になることを調べるのも

地図も

連絡手段も

写真も

決済も

全部スマホだもんね。





やっぱり私もスマホに頼りきってたー





携帯やスマホがなかった頃は大変だったろうなと思います。







最終回のお話に戻って...

キムタクって何を演じてもキムタクとか

結構批判されてるけど、私は別にそれでいいんじゃないかなと思ってます。

Believe よかったと思います。

あんな逃走劇はかなりの無理があるけど、

最終回、振り向けば狩山玲子さんはいなかった

あの終わらせ方が好きでした。