何度も読んだといえば





島田ゆかさんの絵本





なかでも 

バムケロシリーズ




絵が緻密でワクワクするのです








絵の中の
壁にかかった小さな額入り写真にまで




ページをめくっていくと




写真の中がちょっとずつ動いていて
小さな写真にも
ひとつのストーリーがあったり





絵本を開くたびに発見があり
ほんと夢中になりました





バムとケロちゃんの脇を固める
ともだちがたくさんいてみんな個性的





なによりバムの
全てを受け入れる穏やかな性格に
心が和むのです

 

 



島田ゆかさんの絵本はどれも

大人になっても楽しめます






久しぶりに本棚から出してきて


やっぱりワクワクするわ♪♪

隅々まで見て楽しんでました



が...




バムとケロのそらのたび

ぶーちゃんとおにいちゃん

ないことに気付いた!

 

 


どこにしまったんかな?

探さなきゃ汗うさぎ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する