美味しく食べたいけど作るの面倒な日が多く、

最近ますます時短料理を模索してるのです。



お弁当や仕事がある日の料理を少しでも楽したいので、休日に買った食材を冷凍しています。


先日の作業

この日は合い挽き肉が㌘109円と安かったので
600g程のを買って、お弁当に入るぐらいのハンバーグを焼いて冷凍しました(11個できた)。
この大きさは使い勝手がよいのです。
  あとは野菜をカットして冷凍保存。

いつもお肉類は多めに買って漬け込み冷凍保存をしたりして、これらだけでも料理がずいぶん楽になってるんですが、


インスタやYouTube、Xを見てたらもっともっと

目からウロコな簡単調理術がたくさん上がってて

レンチン5分で副菜ができてしかも美味しい!

「こんなこと考える人たちってすごいー!」

と思いながら真似させてもらってるのもあります。


料理は頭を柔らかくして作ると楽しいんだな~

と思う今日此頃。


今日のお弁当

煮込みハンバーグが影を潜めるぐらいスナップエンドウ目立ちすぎw