本日のYahooニュースディズニーリゾートの問題に一部反対。 | のりちゃんのブログ

のりちゃんのブログ

*注意 ブログとプロフを開きますと音楽が流れて来ます。音を消すには流れてる所ブログは画面左の小さいカスタマイズを押してプロフは下の椿をクリックして下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おはようございます。

本日のYahooニュースの東京ディズニー

の件ですがこれは確かにのりちゃんも

アトラクションの時間はまだしも

女性のお手洗いに混雑時にはお互い

イライラする時ありますが他のリゾート

でも同じ事もあるし調査にしか労らない

ディズニーリゾートは夢の行楽地です。

都市伝説に過ぎないでしょう。

下記の文章が本日のYahooニュース

に記載されてました。中学生時代

からのりちゃん行ってましたから

これを観ても個人的に考えて下さい。

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇


カップルで観覧車に乗ると別れる」など、誰もが一度は聞いたことがある恋愛のウワサ話。「どうせウソでしょ?」と聞き流していると痛い目にあうことも!? そこで、この連載では恋愛にまつわる都市伝説を調査し、その原因を解明していく!

まず調査したいのは、恋人とのデートの定番、「ディズニーリゾート」についてのウワサ。「デートでディズニーに行くと別れる」という都市伝説を聞くことは多いが…。実態を調べるべく、20~30代の会社員男性200人(独身・恋人がいたことがある)にアンケートを行った(R25調べ/協力:アイリサーチ)。

〈恋人とディズニーリゾートにデートに行ったことは?〉
・ある 48.0%
・ない 52.0%

〈ディズニーリゾートに行ったことが原因で別れたことは?〉
※前問で「ある」と答えた人104人に調査
・ある 12.5%
・ない 87.5%

約2人に1人がデートで訪れている模様。そして、「ディズニーデートが原因で恋人と別れた」経験がある人はそのうちの12.5%。“経験者”のコメントを見てみると、「待ち時間でイライラしてお互い怒ってしまった」(29歳)、「アトラクションの待ち時間中にケンカしてしまったから」(34歳)など、やはり「長い待ち時間」が影響したという声が目立った。

コメントを見るかぎり、こういった出来事はディズニーに限らず、行列ができるスポットなら同じことが言えそうだ。しかし、恋愛コラムニストの菊池美佳子氏は「それだけではありません」と語る。

「別れの原因となるのは、夢の世界から帰った後に訪れる現実への幻滅感です。例えば、キャラメルポップコーンの甘い香りに包まれていたパーク内から、洗濯物の生乾きの臭いが漂う恋人の家へ戻ればゲンナリした気持ちになりますよね。他にも、園内で散財した分、帰りの食事は激安チェーン店なんてことになれば、そのギャップから気持ちが冷めてしまうのも仕方ありません」

また、可愛らしいキャラクターたちもカップルたちの別れに一役買っているそうで…。

「似た者同士のキャラクターたちの姿は、自分と似ていない恋人との関係を断ち切るきっかけになりかねません。もともと人間は、自分と違うタイプの人を恋人に選ぶ傾向があります。ところが、ミッキーやミニーなどの“似た者同士カップル”の仲むつまじい姿を見ると『似ている恋人のほうがミッキー達のようなメルヘンな恋愛が出来るのかも!?』と混乱してしまうのです」

幻滅を避けるためには、帰宅後にも二人でディズニーのアニメを見ながら思い出を語り合うなどの努力が必要とのこと。

パーク内で彼女に夢を見せてくれたミッキーに代わって、デート後のロマンティックな演出を彼氏が行わないといけないなんて、ディズニーデートはやっぱり大変そうである。
(北川佳奈/かくしごと)

(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

なのでこれからも行かれる方

気持ち良く楽しんで下さい。

ハートハートハート拍手男性トイレ女性トイレ拍手ハートハートハート

最近ディズニーでパジャマで行く方

礼儀は守って楽しくルールを守って

下さいませ!お願い致します。













上記は都市伝説に過ぎないけど今だに

好き嫌いは初デートの問題もあります。

ならば良い事を守って楽しく考えて

みて下さい。夜の花火やパレードは

昼間とまた違いラブラブになるかもよ☆☆☆










長くなりましたがこれだけ良いものも

ある事をご理解して計画してTDLを

楽しんで下さいませ^_^)/▼☆▼\(^_^)

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆