9月30日 くもり | ねことわたしの日記帳

ねことわたしの日記帳

わたしの日記帳
猫とゲームと乳がん

※トリプルネガティブ乳がん

久米島旅行三日目



この日は

イーフビーチに

朝から遊びに行ってみた気づき



すごく綺麗キラキラ
水も透明で
全然濁ってない!!

でも遠浅すぎて
どこまで行っても
膝までしか
水がない驚き

あんまり海の中
歩くの嫌なんで
右側にある
岩場で
取り残された
魚たちの観察をした口笛






水が残ってるところに
謎な生物

クモヒトデって
言うらしい
そう言われれば
蜘蛛っぽい?

珍しいのかなと
思ってたけど
後から
足元にすごく沢山いた事に
気づくガーン





黒ナマコも
たくさん居て
干からびていた···

岩場によくある
黒いうんこみたいのは
黒ナマコの
干からびたやつ
だったと判明···

あの正体は
お前たちだったのか

旦那さん
逃げ遅れた
干潟の
ナマコを
海に返す作業を
頑張っていた笑い笑い



可愛い魚も
発見ドキドキ

他にも沢山いるんだけど
みんな足音で
逃げちゃう

逃げ足?
早いなアセアセ




可愛いウツボも
発見

背中暑いけど
ひたすら
ずーーーっと
静かに
座って見てたら
岩場の影から
出てきて
泳いでた気づき

顔が可愛かったラブラブ




実は
足元に
沢山居た
クモヒトデ

気づかなかった
こんなに!?

足だけ出まくり笑い



この後

温泉気分で
ひたすら
小一時間
お風呂のように
海に浸ってた♨️🐒

お風呂だと
暑くなるけど
海なら
ずっと
入ってられんなードキドキ

これはこれで
楽しいかもしれない

景色いい
露天風呂的な指差し

人も居ないし
静かな
海水温泉
良かったなーキラキラ

すごく広いし
たまに
遠くに船が通ったりして
これぞのんびりって
やつを
堪能した飛び出すハート

子供連れには
最適な海なんじゃないか
ここドキドキ

子供が小さい時に
ここに来られたら
良かったなー

イーフビーチは
お子様たちに
おすすめキラキラ




夕方
帰るのに
片付けをしてる時
すぐそこに
????と思ったら

岩じゃなくて
ウミガメ!!!!

凄い近くに
でっかいやつ
泳いでた気づき気づき


目の前に行っても
優雅に泳ぐ亀

気にしてないんだな笑い

かなり大きい!!!!
前に
宮古島や
西表島とかで
逢った
かめの中で
一番かもしれない!?




優雅すぎるーラブ

さっきの岩場に
向かってたから
草食べるんだなきっともぐもぐ

最終日に
海でカメを見られたのが
嬉しかったー気づき

久米島でも
カメと一緒に
海で泳げるなんて
感動キラキラ

またキミに逢えるのを
楽しみにしとくハート





全然浅くて
シュノーケリングは
出来なかったけど

イーフビーチ
カメもいたし
最高だったな気づき




ホテルに帰ってきたら
目の前の海に
船が座礁してる??

動けなくなってて
夜中まで
ずーーっと
ここにいた

なんだったんだろうアセアセ

中国船!?






久米島は溶岩の島だから
もともと
サンゴ凄かったんだなーって
思わせる
溶岩な岩が
沢山ある

サンゴな模様な
溶岩石気づき





ホテルの窓から
撮った
夕日

なにげ
これは
うまく撮れた感飛び出すハート

右上の
ベランダが
ちょっとなー
加工すると
空も切れちゃうし···




最終日は
ホテルで
夕食食べてみた気づき

ツアーの
お姉さんが
ここのホテルの
料理は
沖縄一美味しいキラキラって
言うから口笛

車海老の塩焼きと
よだれ鶏

塩焼きって
このまま
頭から
食べるんだって気づき

知らんかったよ···
頼んで後悔

頭食べられないガーン

ごめんよ
残させてもらう···





おすすめは
車海老とマグロと海ぶどうな
海鮮丼気づき

この日はマグロがなくて
なんだったか
別の魚だったけど
マグロより
美味しいんじゃないか!?!?

これで1700円とか
晩御飯にしては
安すぎドキドキ

すごく美味しいし
安いし
本当に1700円で
良いんだろうか笑い泣き

味噌汁あれば
頼んだんだけどなー
なかったのが残念にっこり

欲張りなだけだな笑い






今回の旅行で
1番上手に
撮れた気がする
ホテルの写真気づき

ちょっと
夜景とるセンスは
あったりする??

凄い
綺麗じゃーんキラキラ




こんなに
素敵なホテルで
炭酸泉な
大浴場もあるし
ご飯は美味しいし
安いし
言うことないドキドキ


素泊まりで
一泊5000円笑い笑い


高いホテルは
それなりで
当たり前だけど
5000円で
このパフォーマンスの
良さは
スゴすぎる気づき

まじで
リピートしたいぞ


サイプレスリゾート久米島飛び出すハート


久米島一のホテルなんじゃないかーハート


飛行機の着陸も
近くでみれるし気づき✈️𓈒𓂂𓏸


次久米島に
行くことがあれば
またここに泊まりたい!!


いつも
どこ行くにも
リピートする
ホテルって
無いんだけど
ここは有りキラキラ

近場な温泉施設は
リピートしてるけど

旅行はいつも
同じホテルに
泊まることが
無いんだよなー

他のホテル
行ってみたいからって
旦那さん

でもここは
リピートしたいって
言ってた気づき



久米島楽しかったなー

シュノーケリングには
向かないけど
ほかの遊び方が
沢山出来て
それはそれで
楽しいキラキラ


水曜日は
朝から
帰るだけ

レンタカー
返す時
カウンターに
行かなくていいのが
楽だったなー照れ

空港内の駐車場に
乗り捨て風




今回はお土産に
久米島
特産品
車海老を
買った気づき



あとは
これ

JALって
凄いな
御朱印みたいなやつ笑い

こんなんあるの知らんかったー
次から空港で
集めることにしよードキドキ

もう行かない
場所もあるからなー
もっと早く知ってたらな
残念だなダウン





猫たちには
まぐろ
ジャーキー飛び出すハート




帰っきてた
次の日から
仕事なのは
微妙だったけど
木金だけだから

あっという間で
これも
ありだなーハート




次は
北海道の
サロマ湖な
旅へ行くぞーニコニコ




病気になって
色々旅行に
行けるのは
とても
嬉しいことだけど

病気にならなかったら
行けないのなら
行けないで

やっぱ
病気には
ならない方がいいな笑い


今更だから
旅行は楽しむ気づき