お金のことを考えたくない | まふみつ黙示録

まふみつ黙示録

日記みたいにのんびり更新していきます。

今日は朝からラーメン

 

 

この前はライス頼まなかったから今回は頼みました。

 

美味しかった

 

にんにく少なめとは言えこの後ディーラーに行く人間とは思えませんね。

 

 

食べた後はガムを噛みながらディーラーへ

 

車のエンジン警告灯が光ったのです。

 

 

13年落ち13万キロ

 

という事を考えたらよく乗りつぶしましたよ。

 

どうやら排ガス関係がだめだとかどうとか

 

今日乗った時には警告灯は消えていたけど良くはないから買い替えだよなーってことで

 

試乗してきました。

 

RAIZE買おうかなと思ってます。

 

中古の球数が少ないという事で新車かなー

 

ウィンカー周りが少し煩わしいけど小さめのSUV乗りたいからちょうどいい

 

でもお金がね

 

使えるお金100万くらいしかないからどうしようかお悩み中

 

資産形成用を崩すか、頭金にするか

 

でもマイナス金利解除でどっちに転んでもダメそう。

 

やっぱりつらいわ

 

 

見積書もらって帰ってきてからはDIY

 

 

 

初ワトコオイル

 

いつもはソリッドカラーっていうペースト状のニスを使用してるので苦戦

 

 

左から順に1番目2番目3番目

 

塗りムラ出ちゃってますね

 

ハケで塗ったんだけど結構ケチったせいか色味も少し違う感じになっちゃった。

 

ここから24時間ほど換装させるからそれからどんな感じになるかだなー

 

とは言ったもののこの前作った棚受けにするだけだからそこまで気にしてないかも。

 

それよりワトコオイルの高さにびっくり

 

200㎖で1500円くらいだったけどもうのこり1/6くらい

 

1ℓの方買えばよかったかな?

 

 

 

着弾しました

 

ボルメテウスホワイトドラゴン

 

そこまで好きってわけじゃないけどお買い得だったので買ってしまいました。

 

こんなもの買ってる暇ねーんだけどな

 

副業申請するかァ・・・