神々しい | まふみつ黙示録

まふみつ黙示録

日記みたいにのんびり更新していきます。

メルカリで買ったものが届きました。

 

 

アブゾドルバの英語バージョンです。

 

DM-08の英語はなかなか手に入らないのですが、結構お得な値段で購入することができました。

 

僕が始めたのは聖拳編からなので、実物は持っていなかったのですが

 

ゲームではお世話になったカードです。

 

子供のころはコロコロアンチだったので情報も何も知らず

 

ルールも知らなかったので、ゲームで覚えました。

 

当時はその場所にあったパックを適当に買ってもらっていたのでバラバラ。

 

収録カードも全く知らなかったからか、当時はみんなより格段に弱かったね。

 

ゼンアクのデッキを買ってからはマシだったけど、プレイングは拙いから結局ね。

 

デュエマする友達もいないし、クラブのサッカーするか家でTVゲームするかだったし。

 

こうして大人になってのめりこむとは思いませんでしたね。

 

英語が戦国編まであればよかったのですが…

 

当時の思い出のカードを英語で集めようとしたけどDM-12までしかないんですよね。

 

カード捨てちゃったからいつまでやってたかも忘れちゃったし

 

多分神化編の2弾までは買ってたと思うけどどうだったけな。

 

パキパキフォイルとつぶつぶフォイル好きだから日本語で集めようかな?

 

 

 

 

クイズやりました。

 

クイズというか、FPSというか。。。

 

ワイワイできて楽しいですね。