本当は午前3時頃から行く予定だったんだけど、午後11時ごろに目が覚めて寝ようとしても寝れなかったからもういいやってことで午後11時に家を出ました。

高速使ってビューンっと40分ほどで到着。


5時頃までは5匹くらいしか釣れなかったんだけど、5時~6時半まで確変タイムでした。

6時半に餌がなくなっちゃったのでしょうがなく帰宅。

まふたん-sakana

入れ食い状態で、最終的にサバ4匹 イワシ20匹くらい + 隣の2人組のおっさんと何故か仲良くなってメバル5匹もらった。

もう少し手際よく針から外して釣って~のルーチンをできれば、2倍くらい釣れたかも知れん。

来週も同じ場所に行こう。寒いし4時到着くらいで行こう。


まふたん-neko


クーラーボックス開けた瞬間うちのネコが一目散に突っ込んできた。

なのでイワシ2匹あげました。おいしそうに食べてた。

釣りしてた場所にもネコがいて、釣った魚盗んでいくんです。

うちのネコはちっちゃいイワシすら輪切りにしてあげないと食べれなかったのに、防波堤にいた猫は20cmくらいのサバを咥えて逃げていってました。野生の動物はやっぱすごいわ・・。