GW、飛騨高山旅行の備忘録4

読んで下さってありがとうございますウインク


温泉でゆたりとして………

少し部屋で休憩をとった後は


温泉旅館といえば………の、

とっても楽しみな夕食です爆笑


食事は、旅館の2階に個室の食事処があり、そちらにて頂きました照れ

『祭ばやし』という食事処で、日本三大美祭の高山祭をテーマにした食事処でした。

飛騨の家具を使用した温もりのある個室は、とっても品があって落ち着く個室でしたよ照れ

朝食も、同じくこの2階の祭りばやしにて頂きましたウインク




お食事のセッティングが、もうとっても、わくわくしましたラブ


夕食の始まりです音譜

食前酒

前菜から始まり……









盛り付けもとっても優雅で……

高山祭りの飾りでお刺身が出てきたり………

そっと折り紙が添えてあったり……

お料理が美味しいことはもちろんのこと照れ

目でも楽しめるお料理が良いタイミングで運ばれてきます音譜


日本酒は、まず『飛騨3種』というメニューのものを頂きました照れ

その土地の日本酒と共に食事をするのがわたくし達の旅行のスタイルですウインク

その土地のお酒は、その土地で出される料理にとっても合いますし、旅行の思い出としても、お酒の銘柄と旅行の楽しい記憶が紐付いているようになるので、幸せな時間を思い出す回数も増えて、わたくしはとっても気に入っています照れ



飛騨高山の旅行で出会った日本酒は、わたくしにとって、初めての出会いの日本酒ばかりでした照れ









次々にお料理が運ばれてきて………

お酒も進みますデレデレ

日本酒を追加で頼んだら、日本酒を注ぐとおちょこに絵柄が浮かび上がるおちょこと共にきました照れ

そういう一つ一つの楽しさと美味しさが、ゆっくりと穏やかに積み上がっていく感覚の夕食でしたラブ





………1つ


重大なミスをおかしました笑い泣き

……飛騨牛を撮り忘れたのです………チーン

美味しさ、楽しさの絶好調にいたわたくしは、いい感じに酔っ払って、写真を撮り忘れる………

いつもの事ですが、またやっちゃいましたチーン

写真はないですが、とっても美味しかったですチュー





最後にご飯とデザートが出て来ました照れ
沢山お酒を飲んで………
沢山おしゃべりして………
沢山美味しいお料理を楽しんで………

とってもよい時間を楽しめた、幸せな夕食でした照れ

………続きます………