GW、飛騨高山旅行の備忘録3


読んで下さってありがとうございますウインク


宿泊した旅館の温泉について、レポしていきたいと思います爆笑


『本陣平野屋 別館』


に宿泊した私達ですが、すぐ近くに本館とも言える、


『本陣平野屋 花兆庵』


があります。


蔵を改築したお風呂は花兆庵に宿泊している方々も、別館の方々も利用出来るようになっていました照れ


ちょうど花兆庵の斜め向かい、別館の隣の隣?になるんですかね?

『りらっくす蔵』

なるものがございます。


ここが、蔵を改築した温泉お風呂となっています。

お風呂以外にも、女性専用のエステも営業していました飛び出すハート

また、色とりどりの浴衣のレンタルもありましたよおねがい


わたくしはこの蔵のお風呂がとても気に入ってしまいました❣❣

飛騨高山旅行は温泉三昧でもありました(笑)











りらっくす蔵、まず、雰囲気がとっても良いですラブ

ゆったりとした雰囲気でゆっくりと温泉でリラックスできました照れ

そして、囲炉裏で沸かしているお湯でハーブティーを自由にいただけるんです飛び出すハート


この、ハーブティーがとっても美味しくて………

そして、この囲炉裏のスペースの雰囲気がとっても好きでしたラブ


また、この、りらっくす蔵、実は凄く空いていたんですびっくり

今回の旅行はこの旅館に2泊したのですが、わたくし、3回蔵に行ったんですね(笑)

2回はまさかの貸し切り蔵でしたニヤリ

こんな良い雰囲気の蔵を一人でゆたりと満喫してたんですニヤニヤ

めちゃくちゃ、良かったですラブ


洗面コーナーに用意してくださっていたアメニティも、この、りらっくす蔵は、雪肌精をラインで用意してくださっていて、それ以外にも、高山のお勧めのコスメを置いて下さっていたり………

とても大満足なお風呂でした❣❣


ちなみに、別館最上階の展望風呂も、2回行っていますニヒヒ

こちらはとても景色が良くて、開放的でした照れ

こちらも、もちろん、お勧めでしたよラブ


初日の夕方にりらっくす蔵でゆたりとお風呂に入り………

2日目、翌朝早朝に展望風呂に入り………

早朝だったので、こちら、貸し切りでしたニヤニヤ


2日目の観光を終えた後、夕方に、また、りらっくす蔵でゆたりとお風呂に入り………このとき、貸し切り蔵でした❣


3日目、最終日も早朝に展望風呂に入り………

早朝だったので、この日も貸し切り………ニヤニヤ

展望風呂は2回とも貸し切りでしたチュー


この、展望風呂の後に、わざわざりらっくす蔵に向かい、お風呂上がりの火照りを冷ましながら、最後はもちろん、ハーブティーをいただき………

この最後の早朝の蔵も貸し切りでしたラブ


こんな、具合に、ほぼ貸し切りの温泉風呂を満喫したわたくしでした~❣


3日目にわざわざお風呂上がりの火照りを蔵まで冷ましに向かった理由………

それは、ハーブティーがあるだけでは無いのですラブ



こんな素敵なテラスがあるんですラブ

このりらっくす蔵に来た人だけが利用出来る、宮川沿い、赤い中橋を眺めながら涼めるテラス………

もうね、最高でしたラブ


……温泉がほぼ貸し切りだったということは………

もちろん。

このテラスも貸し切りで堪能してきましたニヤニヤ

本当にお勧めの

『りらっくす蔵』

です飛び出すハート








ちなみに、テラスに出る手前には素敵な和室があり、ここでも、ゆたりと休憩することができます音譜

小窓から宮川を眺めるのも乙な物でしたよ照れ




最上階、展望風呂フロアからの景色はこんな模様でしたおねがい

お風呂の中はさすがに撮ることは出来ませんでしたが、飛騨高山の街並みを眺めながらお風呂を楽しめる、開放的なお風呂でしたおねがい


彼が言っていましたが、男性の最上階、展望風呂は露天風呂付きなんだそうですよ❣

男性の方も、温泉風呂を満喫できる事は間違いなしですニヤリ


温泉もとっても堪能した、飛騨高山旅行でした照れ


………続きます………