GW、飛騨高山旅行の備忘録2

読んで下さってありがとうございますウインク


備忘録1からの続きですニコニコ

飛騨高山に到着してお昼ご飯を食べて………

プラプラと街並みを散策しながら初日の観光をしました照れ




商店街や古い街並みをぷらぷらした後、高山陣屋に行きましたウインク

とっても広くてびっくりしました………

飛騨高山藩はとっても潤っていた藩なんですね音譜

金や銀が採れる地域だったんですね~

そんな事を彼と話しながら広い陣屋を廻りました照れ


陣屋を廻った後、少し小腹が空いたので、

飛騨高山で有名なみたらし団子を食べに行きました照れ





あっさりしたみたらし団子は何個も食べたくなっちゃう美味しさでした❣


その後、翌日に行きたいお店を確認したり(笑)

古い街並みをゆっくり巡って………


そして、舩坂酒造店へ飛び出すハート





外観写真等、取り忘れてしまったので、

じゃらんnetの画像と舩坂酒造店公式の写真をお借りしました(._.)



こちら、おちょこ1杯100円(実際はサーバー用コインを購入する形式です)で、いろいろな種類の日本酒を少しずつ楽しめるお店になってますラブ


おちょこも100円のガチャで購入出来るんです飛び出すハート






気になった日本酒を何杯か楽しんで、ほっこり気分で

旅館へもどりました照れ


旅館に戻ったら、部屋に案内して頂きました照れ
少し休憩して、早速、温泉へ飛び出すハート

旅館では作務衣と浴衣と両方を用意いて下さっているので、好きな方を着用出来るスタイルですウインク
ちなみに、飛騨高山の街は旅館の浴衣でお散歩もOKだと案内していただきました~おねがい
浴衣散策したい方々❣お勧めですよチュー

旅館の温泉は、女性用は2箇所ありましたラブ
最上階の展望温泉と、すぐ近くにある、蔵を改築した温泉です❣
男性は最上階に露天風呂もあるそうで、彼は最上階の露天も楽しんだそうですおねがい
女性用の露天風呂は、防犯上断念したとスタッフの方が仰っていました
その代わりに、蔵を改築した、女性がゆるりと楽しめる温泉を用意したとの事❣

初日の一番初めの温泉はこの蔵の温泉に行って参りました照れ

この、蔵の温泉、すごく、すごくお気に入りになるほど、よかったですラブ

………続きます………