GW旅行の備忘録1

読んで下さってありがとうございますウインク

GW旅行の備忘録を書いていきたいと思います照れ

良かったらお付き合い下さいませおねがい

GWは飛騨高山に旅行に行ってきました❣

飛騨高山旅行はわたくしがメンタルダウンする前、今年の年始に既に決めていて、彼が宿の手配等してくれていました照れ

2024年度年間休日がわたくしも彼もまだ分からない状況でしたが、

『今回はもし出勤日であっても、お互い有給を申請して、行こうね。』

と決めていた旅行ですおねがい

1月下旬に会社で辛いことがあり、それからメンタルダウンして………なんとか、かんとか………の、3ヶ月………

やっと少しずつ気持ちも落ち着いてきての、GW旅行でした照れ

わたくしは飛騨高山、初めてでしたラブ

彼はスキーも結構やっていたので、何回か飛騨高山に訪れた事があったそうですウインク

彼のお勧めの観光地であり、昨今外国人にも大人気の飛騨高山❣❣

とってもお勧めの旅先間違いなし❣

でしたので、少しずつ、備忘録を綴っていきたいと思いますねウインク

飛騨高山には特急飛騨で行きました❣

名古屋から飛騨高山まで乗る特急飛騨によりますが、だいたい2時間半くらいです照れ

ゆっくり車窓を眺めながらの電車旅音譜

この車窓も凄くいいんですラブ

名古屋から岐阜の市街地を抜け、犬山城も車窓から見えて………

だんだんと山々の車窓になり………そして、かなり長い間、ずっと綺麗な渓谷が車窓に広がります………

ゆったりとした車窓を眺めながら、2人で楽しいおしゃべりをしてました照れ

そして、特急飛騨は席が結構広かったですおねがい

新幹線の席よりも前の席との幅が広いので、足元もかなりゆったりとしていますよ❢❢

特急飛騨お勧めです照れ

おしゃべりしていたら、あっという間の2時間半でした照れ

飛騨高山に到着したら、宿泊する旅館の方が高山駅まで迎えにきてくれていました照れ

もちろん、彼がやり取りして、段取りをつけてくれていたからなんですけれどねおねがい

旅館の送迎バスにてまずは宿泊予定の旅館に向かいましたおねがい

飛騨高山旅行にてお世話になった旅館は、

『本陣平野屋 別館』

でした❣

とっても良い旅館だったので、沢山お伝え出来たらと思います照れ

到着して、すぐにチェックインの手続きをしてくれましたおねがい

勿論、部屋に案内してもらえるのは15時以降ですが、手続きを先にさせれもらえるのは嬉しいことですよねおねがい

チェックイン手続きを心地の良いロビー済ませ、荷物も預かって頂きました音譜

そして、ウェルカムドリンクのお茶とお茶菓子を用意して下さいました照れ

とっても美味しかったです照れ

一息ついて、飛騨高山観光に出発しました❣❣

到着して、まずは、お昼ご飯ですラブ

ちょうどお昼の時間帯に到着したので、ちょうど良かったです照れ

飛騨高山最初の食事は、

『梗絲(きょうし)』

にて、飛騨牛寿司とお寿司を頂きましたチュー

勿論、飛騨の地ビールも飲みましたよニヤリ

飛騨高山って、海鮮もとっても新鮮で美味しいんですびっくり

ぶっちゃけ、わたくしは飛騨高山が海鮮が新鮮で美味しいって知りませんでした……滝汗

彼は勿論知っていて、

「海鮮も凄く美味しいから、お勧めだし、食べようね」

と、言ってくれていて、2人で決めた『梗絲』でのランチ………、

とっても美味しかったですラブ

飛騨牛寿司ももちろん食べたかったので、旅行がまだ始まったばかりなのに凄くテンションが高いわたくしでした………

飛騨高山が海鮮も美味しい理由は、特急飛騨に乗って分かりました。

特急飛騨………富山まで行くんですびっくり

し、知りませんでした……

富山までのルートが確保された街なので、新鮮な海鮮も頂けるんです❣❣

山の幸も海の幸も楽しむことができる街でしたよラブ

ですので、お寿司の写真にちゃっかり富山のホタルイカのお寿司が写っていますニヤリ

今が旬の富山のホタルイカ、美味しかったですチュー

………次回に続きます………