何よりも、何よりも、嬉しいこと


読んでくださってありがとうございますニコニコ


1月17日、彼は経過観察の造影CT、血液検査を受け、翌週1月24日にその結果を聞きに病院に行きました。


検査結果は、


『異常なし』 


血液検査の結果には、1年前まで行っていた抗がん剤治療の影響がまだあるようで、白血球の数は少ないですが、まぁまぁ、大丈夫、とのことだそうです。


今回の経過観察は、術後2年でした。


私達にも1つの区切りのように感じていた今回の検査結果は、主治医の先生にとっても、医師としての判断に必要な区切りがあったようでした。


がん治療は、『術後2年』で再発のリスクが下がるというエビデンスがあるそうです。

なので、彼の経過観察は、次は半年後の7月に、ということになりました。


とてもとても、嬉しいこと。

何よりも、何よりも、嬉しいこと。


この2年、頑張ってきた彼を労いたいと思いますおねがい


…………こんなに、

何よりも嬉しく、何よりも穏やかになれる時なのに、わたくしのメンタルが不調です………


理由は、明確。

仕事です。


2年前、

彼の告知を聞いた時、

それからの治療期間。


どんなに辛くてどんなに踏ん張ったか。

………わたくしは彼を心配してそばにいただけでしたが、それでも、とてもとても辛い日々でした。



彼の闘病、治療中の気持ちの辛さと、今の仕事の辛さ。。


比べたら、今の仕事の辛さなんて、、

明確です。

明確でも、気持ちは晴れません………

気持ちは弱々しく、グルグルするし、イライラするし、クヨクヨします。


どんなに辛いことを頑張って乗り越えても、わたくしはなかなか強くなれないようです。


彼に相談して、

彼に聞いてもらって。。


『大したことではないよ、大丈夫だよ』


って、励ましてもらって。。


…………彼はわたくしのメンタルの弱さにかなり手こずっています。


『これは、困ったなぁ』


なんて言いながら、呆れていますが、話を聞いてくれます。

…………どう考えても、彼は面倒だろうなーー、

とわたくしは思います。

そして、


彼は、とても強い人だなぁ…………


と、

彼が乗り越えてきた現実を思い出しながら感じます。

わたくしのものとは比べ物にならないストレスが、彼の仕事には、常についてまわっていることは、凄く、凄く、確かなことなのです。

それは、わたくしもよく分かっていて、、比べたら、わたくしの現実なんて、大したことではないのです。

…………分かっちゃいるけれど、上手くいきませんね💦

 

歳もとりましたが、

歳の分、色々とありましたが、

わたくしは、

『大人』

を、、まだまだ修行中です💦


『休みの時は、仕事の事は考えない事。忘れること。』


彼から何度も何度も言われているアドバイスです照れ

週末、リフレッシュして、

仕事は、

1日、1日を、ただ粛々と、やるべきことを粛々と………

心に留めて、心に留めて。。 


大切な時間をあまり落ち込んで過ごさないように、イライラして過ごさないように、大切な人を大切に出来る時間をもてるように❢❢


読んでくださった皆様も、良い週末をお過ごしくださいねおねがい


わたくしも、彼に頼ってばかりですが滝汗、リフレッシュ出来る週末を過ごしますよチュー