冬はやはり鍋❣


読んでくださってありがとうございますウインク


冬はやはり鍋ですね~照れ

わたくし達も鍋を食べる機会が格段にアップしています照れ


節約も兼ねて………と、なりますが、彼の場合はポン酢が手作りなので、ポン酢だけでもそこそこかかります笑い泣き

………そして、『手間いらずの鍋』が手間暇かかった鍋になります照れ


しかし、彼のポン酢、美味しいのですよ………

彼のポン酢が美味しいので、もともと鍋って美味しいものですが、すんごい美味しいですチュー


それでも、そこそこリーズナブルな所でお外飲みするよりも、節約になるよ~と彼は言っていますウインク

問題は………飲むとほとんど動かなくなるわたくしなので、おうちのみは彼の負担が激増だ、ということですね滝汗


おうち飲みは、節約にもなりますが、何よりお家だからそこの、すんごいリラックスした環境で過ごせる、というのが良いんです照れ


weekdayのストレスがスーーーっと溶けていることを感じます照れ


ということで、週末は節約も兼ねて豚しゃぶしてましたウインク









お酒は、

始めはビール爆笑

のわたくしがいるので、いつもビールスタートですニヤリ

彼が用意してくれた日本酒は、

雪の茅舎の生酒でした~照れ

ワインはチリ産のカベルネソーヴィニヨンでした❣


………お酒の写真、撮ってないという……笑い泣き


もうね、豚しゃぶ、美味しくて、美味しくて………

バクバク食べて、食べるのに夢中で、日本酒と豚しゃぶを楽しんでいたら、すっかり気分が良くなって、お喋りして………

彼がアクをとってくれたり、お水を足してくれたり………

にこにこしながら、わたくしのおしゃべりを聞いてくれたり…………


…………感謝ですね滝汗

感謝しかないですね…………笑い泣き


締めのお雑炊がまた、めちゃくちゃ美味しかったですラブ

豚しゃぶの出汁って透明で凄い甘い出汁になるんです照れ

『少しのんでみたら?』

と彼が勧めてくれて、鍋の最後の出汁を飲んだら、それはビックリ、甘くて美味しかったですデレデレ


その出汁で手作りポン酢で使った柚子の皮を少し取り分けてあったものを使っての、

『柚子雑炊』

美味しかったですラブ


手作りポン酢を少しかけて味変させたり、

美味しい、満腹❣の締めでした酔っ払い





実は2024年の1月2日も2人で鍋をしていました照れ


2022年の1月2日も、彼と鍋をしていて、2人でお正月を満喫して、わたくしが帰ったのが1月3日。

その日の夜に腸閉塞が再発し、2022年1月4日に彼は緊急入院し、小腸がんだと判明した2022年。


そして、2023年の1月2日も2人で鍋をしました照れ


昨年も鍋の回数が増えてましたが、今年はさらに増えそうな予感です照れ


1月2日は牛のしゃぶしゃぶでした~ウインク

お肉は、彼が奮発して選んでくれていました滝汗

めちゃくちゃ美味しかったですラブ

春菊が大好きなわたくしのために、春菊はいつもたっぷりおねがい

美味しいですよねデレデレ


お鍋は日本酒と凄く合うので、1月2日も日本酒をたくさん飲みましたニヤリ

日本酒の小瓶を3種類飲み比べしましたよ❣




この日の締めは彼のお手製お蕎麦でしたラブ


牛の出汁は、牛の出汁で凄く良くて、お蕎麦がとっても美味しかったですラブ


冬のお鍋はやはり、良いですね酔っ払い





朝食も、いつもの彼の手作りブランチですデレデレ






サニーレタスがとっても綺麗だったから❢❢

とのことで、山盛りサラダですラブ

そして、手作りホットサンドも絶品ですよラブ


ゆっくり食べて、ゆっくりお喋りして………


今週は、新NISAが、積立も、成長投資もどちらも出来るようになったので、積立NISAをやろうと思っていたわたくしが、…………結果何を選んだら良いか分からないので彼に相談してました滝汗


そして、彼に商品を選んでもらい、積立NISAの設定まで彼と一緒にやりましたニヤニヤ

やらなきゃ、と思っていたこともスムーズに進むのも彼のおかげだったりします照れ


リラックス出来た週末でした照れ