2023年年末の神戸旅行❣_1

読んでくださってありがとうございますウインク  


ブログアップをおさぼりしている間に時は2024年に………滝汗

備忘録として、昨年年末の事を照れ


わたくしたちはここ数年、クリスマスの頃の週末に神戸で過ごしますおねがい

彼が関西に住んでいた時の大好きなお店が三ノ宮のイタリアンであり、また、そこのチキンが激ウマなので、そのお店で2人でゆっくりディナーを楽しむことがクリスマスシーズンのお楽しみになっているんですラブ


そして、彼のお墓参りも兼ねて、大阪経由の神戸旅行でした照れ


朝なるべく早くに出発して、大阪に着き、大阪駅にて一旦荷物を預けてからお墓参りへ。

お墓参りを終えたら、大阪駅にて昼食、という流れでした。


昼食のお店は


『鮨処 音羽 ルクアイーレ店』


美味しかったです照れ


夜はイタリアンをゆったりと、と決めていたので、お昼は軽めに、というチョイスで彼が選んでくれたお店です。


軽めに、、といいつつ、追加を頼んだりしてそこそこに食べましたけどねチュー

醤油で食べないお寿司なんかも出してくれて、素材と食べ方を吟味した職人さんが、お勧めする食べ方で………といったところも、さすがでした照れ





こんな美味しいお寿司を前にしてビールだけで我慢出来るわけもなく笑い泣き日本酒も頂きましたデレデレ


関西のお酒、

ということで、

春鹿 純米酒

秋鹿 純米吟醸酒


をいただきましたデレデレ


京都旅行の時も京都のお酒で京都の料理を頂いて思ったのですが、お酒って本当に個性があるなぁと感じます。そして、旅行でその土地の料理と食べると、また格別に美味しいです照れ

そして、今回は奈良のお酒と大阪の能勢のお酒でしたが、関西の飲んだことがないお酒と美味しいお寿司、とってもとっても美味しかったです❣酔っ払い



ほろ酔いでいい気持になったところで、荷物を受け取って神戸に移動しました~ウインク


三ノ宮で荷物を預けて、、

ここから、賛否両論ある方もいらっしゃるとは思いますが、生田神社へ向かいました。


お墓参りの後に、神社へお参りに行く。。


悩みましたが、わたくしたち2人にとって、生田神社は三ノ宮に来たら絶対に参る神社です。


話し合って、色々と悩みながら、それでも参りたい、という気持ちに2人でなり、今回も訪れました。

お参りの日付をずらせる旅行日程が取れる時は、今後もそれを心がけようと思います。







生田神社へ参ったあと、お土産を買いながら三ノ宮をプラプラ口笛

2人でプラプラお買い物をすることも毎回とっても楽しいのですおねがい


お買い物を終え、宿泊するホテルに向かいました。


三ノ宮からシャトルバスでホテルへ………


宿泊したホテルは、


『ホテルオークラ神戸』


 

もうね、景色が凄く良かったですラブ

メリケンパークが目の前のホテルで、その景色を見ながら、ひととき、2人でゆったりしました照れ






………続きますウインク