2024年の始まり


読んでくださってありがとうございますウインク


年末、仕事に、用事に、とバタバタとこなしていたら、

なかなかブログをアップ出来なくなり、

アップしたいことが山積みになり、

余計にアップできなくなるという…………


タスク処理の苦手なわたくしの一面が全面に出た年末年始ですね………ゲロー

ブログはタスクではないので、2024年も気ままに楽しく続けていきたいと思います照れ


2024年の年明けは大きな地震に、航空機事故に、ショックな出来事が立て続けに起きましたね………


どんなに想像しても、ニュースをみても、経験している人の苦労はそれを遥かに凌駕する事だと思います。


ただ、ただ、

被災した方々や、事故に遭遇された方々に日常がなるべく早くに戻ることを願います。

そして、亡くなられた方々の冥福を祈ります。


彼は、阪神大震災の時、伊丹に住んでいたそうです。

私は知らなかったですが、阪急の伊丹駅は駅の高架は、地震で崩れたそうです。

地震の時は衝撃的な情報が多く、阪神大震災の時の阪急伊丹駅の事は知りませんでした。


そんな話を彼として、


『生きる』


ということをとても近くに感じた年始です。


日常って、大事だけれど、大事であることは忘れがちですよね。

でも、毎日が大事だから❢❢

といって毎日気を張って全力で生きる事も難しい。


全力で楽しいことだけをやって生きていくなんて、不可能です。

嫌なこと、辛い事、やりたくないことをストレスを抱えながらやっていくことも日常です。


そう思うと、辛いことを忘れてた、ただ、時間だけが過ぎる、という日常も必要で大切な事だなぁ……

なんて感じました。


何気ない無意識の中で普段の日常は過ぎていくと感じます。


そんな日常を大切に大切に、

時には全力で頑張って、

時にはチャレンジして、

仕事は、粛々とこなして、

時には思いっきり楽しんで、

時には、ダラダラして、

時にはダラダラのし過ぎを反省して、

時には駄目人間の私を慰めて、

時には頑張った私をたくさん褒めて、


そして、私を支えてくれている彼にたくさん感謝して、


2024年もそうやって過ごしていこうと思いますおねがい